コンタクト

メールアドレス:
アドレス(URL): http://www.linkclub.or.jp/~isoda

1行紹介

東京・佃に5匹のネコと共に事務所を構えるフリーエディターです。

自己紹介文

19XX年1月10日、埼玉県川口市に生まれる。山羊座、B型バツイチ(男)のフリーランス・エディター。本名=磯田修。96年8月に新宿に個人事務所(兼住居)の編集室イオを開設。2003年7月に編集室イオを佃に移転。愛猫のニャーニャ(失踪中)、チッチ、モカ、アーニャ、メイと同居中。
大学卒業後、邦楽・舞踊専門出版社に1年、旅行専門出版社に11年勤務(雑誌デザイン・校正担当、雑誌特集担当、書籍編集担当など歴任)後フリーに。1992年から、毎日コミュニケーションズ「Mac Fan」編集部に参画。別冊「CD-ROM Fan」の企画・編集、「Mac Fan」の特集担当、別冊「Mac Fan Beginners」の企画・編集などを歴任(「CD-ROM Fan」「Mac Fan Beginners」はその後月刊誌となった)。95年からはダイヤモンド社が運営事務局を務めるワン・トゥ・ワン・マーケティング協議会(OTOMA)の機関紙(隔週刊、その後Webマガジンに媒体変更)「One To One Business(当初名はMultimedia & Business」の編集長代理(Webマスター)やデータベース事業局での編集業務などを主な仕事としています。
ハンドルネームのべんてんは、歌舞伎の弁天小僧から(ちなみに、大学時代の専攻は近世演劇=歌舞伎、文楽でした)。パソコン通信時代(1987年〜)は、そのまま弁天小僧を名乗っていましたが、オフラインで会ったときなど“弁天小僧”ではなく、“べんてん”と呼ばれることの方が多かったので最近、べんてんと改名しました。
好きなミュージシャンはサイモンとガーファンクル(別々になってからも好きです)、ジョージ・ウィンストン、中島みゆきなど。好きな小説ジャンルは歴史・時代小説(山本周五郎、司馬遼太郎、宮城谷昌光ほか)、SF(ロバート・シルバーバ−グ、ロバートA. ハインライン、アイザック・アシモフ、オースン・スコット・カードほか)、ファンタジー、サスペンスなど。


●チッチ
日本ネコ、メス(避妊手術済み)。1997年3月10日生まれ(推定)。現在5.5kg
1997年5月ごろ、捨てられていたのを直pに保護され、ニャーニャの妹に。
ニャーニャが大好きでいつも後を追いかけていました。臆病だけど意外と大胆なところも。ただし、シャイで人が来ると一目散に隠れます。体つきに似合わず結構身軽で、食べることと寝ることが大好きです。ニャーニャ失踪後はネコ達の取りまとめ役。
TICA RW SGM CHICCHI
2003-2004 TICA Region of Asia
4th Best HHP

●モカ(Vert Mon Cadeau)
ロシアンブルー、メス(避妊手術済み)。2002年9月3日生まれ。現在3.3kg
ニャーニャが失踪して以来、寂しくてあちこちのロシアンブルーサイトをサーフィンしていた時、ブリーダーさん(VERT Cattery)のサイトの子ネココーナーで一目ぼれして求めました。
ちょっとシャイだけど、すぐにぼくの肩や背中に乗ってきて、スリスリするかわいらしさも。
TICA RW SGCA VERT MON CADEAU
2004-2005 TICA Award of Excellence
Best Russian Blue Alter of the Year
2004-2005 TICA Region of Asia
Best Alter
Best Russian Blue Alter

●アーニャ(Vert Sophie)
ロシアンブルー、メス(避妊手術済み)。2002年9月6日生まれ。現在3.3kg
モカが福岡のキャットショーに出るため10日ほど家を空けることになり、その間だけVERT Catteryから預かるつもりがあまりの可愛さに手放せなくなってうちの子に。モカとは母親違いの姉妹です。ネコにも人にも物怖じすることなく接する愛想のいい子です。構って欲しい時は、ぼくの肩や背中に乗ってスリスリしたり、両手を前に揃え後ろ足だけで立って歩いて寄ってくるお転婆娘です。細やかな心遣いができることから、にゃんずみんなから慕われています。
TICA RW SGCA VERT SOPHIE
2003-2004 TICA Region of Asia
9th Best Alter
2nd Best Russian Blue Alter

●メイ(Vert Merry Go Around)
ロシアンブルー。メス(避妊手術済み)。2004年10月16日生まれ。現在3.2kg
Vert Catteryからきた4にゃん目のロシアンブルー。アイボと母親が同じで父親はモカ&アーニャと一緒。昨年、誕生に立ち会った時からわが家に来る運命にあったと言えそう(^_^)。スレンダー美人です。06年2月に赤ちゃん(メゴ)を出産。今は娘と張り合って猫じゃらしで遊んでいます。
TICA RW SGC Vert Merry Go Around
2005-2006 TICA Region of Asia
14th Best Shorthair Cat
3rd Best Russian Blue Cat

●メゴ(Vert Megochan)
ロシアンブルー。メス。2006年2月3日生まれ。現在2.4kg
メイちゃんとキャットショーの友人Sさん宅のゴクちゃんとの間にできた女の子。ぱっちりした目、大きな耳、厚いダブルコートが自慢です。ママ以上のお転婆で、毎日ゴロたんと組んず解れつじゃれあっています。
TICA RW SGCA Vert Megochan
2007-2008 TICA Region of Asia
7th Best Alter
3rd Best Russian Blue Alter
        *
●ルミ(ゴロたん)(Vert Lumiere)
ロシアンブルー。オス(去勢手術済み)。2005年7月30日生まれ。現在3.6kg
Vert Catteryからきた5にゃん目のロシアンブルー。アーニャと両親共に一緒。アイボを里子にやってしまってから、やっぱり男の子も欲しいなと思い迎え入れました。遊び盛りのヤンチャ坊主です。2007年4月27日、新潟に里子に。新しい家で可愛がられ元気いっぱいに暮らしています。
TICA RW SGCA Vert Lumiere
2006-2007 TICA Region of Asia
7th Best Alter
2nd Best Russian Blue Alter

●アイボ(Vert Ivory Coast)
ロシアンブルー、オス。2004年5月8日生まれ。
VERT Catteryからきた3にゃん目のロシアンブルーで、べんてん家初めての男の子。物怖じせず何にでも挑戦する天真爛漫な男の子。2005年5月8日、特に乞われて里子に。新しい家で可愛がられ元気いっぱいに暮らしています。

●ニャーニャ
ロシアンブルー、メス(避妊手術済み)。1997年2月10日生まれ。失踪時4kg
以前はニャーゴという名前でした。小さいときはかなりお転婆で、直pは苦労したそうです。ちなみに今は、やっぱりお転婆です(^_^;
臆病なくせに好奇心が旺盛で、何にでも興味を示します。食べることよりも、テリトリー(マンションの廊下)の見回り&道行く自動車・人間の観察、遊ぶことが大好きです。2003年1月9日失踪。

●ミーコ
日本ネコ、メス(避妊手術済み)。べんてん実家(川口)在住。1997年10月5日生まれ(推定)。現在5.5kg
2002年10月5日、川口の実家の周りにいるのをべんてんが保護しました。この日はべんてん父の誕生日パーティだったので、天から授かった贈り物であろうと、実家で飼うことになりました。
とても人なつこく、座っている人の膝に乗るのが大好きです。人間の食事の時、椅子にきちんと座って待ち、人が食べているものをすぐ欲しがります。

興味のあること

Mac,動物,ネコ,映画,歌舞伎,スポーツ