« 幸せ太り?! | トップページ | お早いお帰りを! »

2004.01.04

くるみ割り人形

昨日、実家の川口から佃へ戻ってきた。どうやらにゃんずは、喧嘩することもなく仲良くおとなしく(カーペットが乱れて散らかっていたことは見なかったことにしよう!)留守番できたようだ。ネコトイレにはうん○の山ができていたけど、心配していたネコトイレ以外での粗相はなかった。それにしても、4つ置いておいたのに使われていたのがほぼ屋根付のトイレ1つに集中していたのはなぜだろう。機会があったら、にゃんずにトイレに対する好みを聞いてみたいものだ。
昨日は、友人の直P(ニャーニャとチッチの元飼い主)とそのお嬢さん(きりちゃん)が出演するバレエをまーりのママさんとずこっぺちさんと一緒に観に行ってきた。上演された「くるみ割り人形」はオリジナル演出・振り付けのもので、特に今回は正月らしく獅子舞が出たり日本舞踊を交えたなかなか斬新な演出だった。ただ、正直なところバレエと日本舞踊の融合は成功したとは思えなかった。直Pは何と3役も演じ、それぞれ大きな役ではなかったけど、なかなかきれいだった。またきりちゃんは出演者中いちばん小さかったけど、ネズミ役をとても可愛らしく演じられていた。直P&きりちゃん、お疲れさま。とても素晴らしかったよ!

today040104.jpg

ちゃんと留守番できたよ〜(左=アーニャ、右=モカ)

|
|

« 幸せ太り?! | トップページ | お早いお帰りを! »

コメント

こんばんわ。
複数の猫トイレを置いても(しかも同じものでも)
何故か人気トイレってあるんですよね。
何が違うんでしょうねぇ?
不思議動物ですね、猫は(笑)。

投稿: NEKO | 2004.01.04 22:12

NEKOさん、おはようございます。
ちょっと観察したところ、どうやら置いてある場所がトイレ選択の基準に入っているような気がします。もっとも、本当のところはネコに聞いてみないとわかりませんが(^_^;)。
不思議な動物です、はい(^_^)。

投稿: べんてん | 2004.01.05 08:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2358/71895

この記事へのトラックバック一覧です: くるみ割り人形:

« 幸せ太り?! | トップページ | お早いお帰りを! »