« 一番……! | トップページ | 実は不満?! »

2004.02.19

腕枕

NEKOさんのあってもなくても猫のしっぽに、NEKOさんがソファで横になっていたらネコのうーちゃんとこてちんが乱入して、腕枕ぎゅうぎゅうモードになってしまったと書いてあった。
そういえば最近、夜になるとモカが僕のベッドに潜り込んで寝るようになってきた。昨夜もモカが、午前1時過ぎにぼくの部屋にやってきて足元にちょこんと座り、「まだ寝ないの」といった風情で見上げてきた。そこで「そうだね、もう寝ようか」とモカに声をかけベッドに入ると、モカが胸元からさっと潜り込んできた。モカは布団の中でごそごそ動き回り、ぼくの脇の下あたりに居場所を定め、ぼくの左腕を腕枕にして丸くなって寝てしまった。たぶん、チッチとアーニャがくっついて寝ているのをみて寂しくなってぼくのところにくるのじゃないかと思うけど、ぼくとしてはちょっと嬉しい。結局、そのまま朝まで添い寝してしまった。おかげで寝返りは打てなかったし、腕もしびれたけど、不思議とすがすがしい気持ちで朝を迎えられた気がする。
また今夜もいっしょに寝ようね、モカ!

|
|

« 一番……! | トップページ | 実は不満?! »

コメント

猫の頭でも結構腕がしびれるんですよね~。
でも朝までだなんてすごい!
うちはどうやら私の寝相のせいで…(以下省略(笑))。

投稿: NEKO | 2004.02.19 20:50

こんばんは。早速やってきました!にゃんこさんって、寝てる位置が頭に近いほど相手に親密さを感じてると聞いたことがあります。腕枕ということはかなり・・うちは絶対足付近です。そして朝方は足元布団の上ですっ(笑)

投稿: nao-nao | 2004.02.19 21:02

昨夜のモカは、ぼくの腰より下で寝ていました。で、朝には布団の上で寝ていました。なお、反対側にはアーニャもいました(^_^;)。

一昨日は、寝返りはたぶんそれなりに打っていたのだと思うのですが、腕だけは動かせなかったのかも>NEKOさん
親密さによって寝る場所が違うって話、聞いたことがあります。確か、足下だとまだ警戒心がある、腰辺りは親密感大、顔付近だと同等に思っている──だったような気が>nao-naoさん

投稿: べんてん | 2004.02.20 08:40

こんばんは。うちも腕枕して腕がしびれたことあります。
腰辺りが親密感大とのことですが、飼い主の腹の上にべろーんとまたがって寝るというのはどうなんでしょうか?
これをやられると始めのうちはあったかくていいんですが、寝返りはうてないし、かなり苦しくなってくるので、あんまりどかないでいると強制退去していただいてますが(苦笑)。

投稿: mar | 2004.03.01 01:07

うっ、我が家でもモカとアーニャは時々、腹の上(かけ布団の上)で眠ります。重いです。寝返り打てません(^_^;)。あと、足(脛あたり)の上で眠ることも多いです。
ちなみに、チッチはぼくの身体の上では眠りません。でも時々、朝おきるとぼくの顔の横で寝ていることもあります(^_^)。

投稿: べんてん | 2004.03.01 11:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2358/212734

この記事へのトラックバック一覧です: 腕枕:

« 一番……! | トップページ | 実は不満?! »