« 旅の宿 | トップページ | モカ、CDデビュー »

2004.02.10

ニャーニャの誕生日

今日は、昨年失踪したニャーニャの7回目の誕生日だ。ニャーニャが今、どこでどうしているかはわからないけど、きっと生きていると信じて「誕生日おめでとう!」と言おう。ニャーニャは、軽いドアなら簡単に開けてしまうぐらい頭の良い半面、足を広げ手を胸元に揃えてお腹を出して寝るようなロシアンブルーだった。遊び好きで好奇心が強く何事も率先してやるタイプで、おっとりしたチッチといつも仲良くじゃれ合ったりくっついて寝ていたものだった。
ところで、アーニャはニャーニャにとてもよく似ている。見た目は違うのに(名前は似ているけど)、好奇心旺盛で遊び好きなところ、戸を簡単に開けてしまうところ、チッチやモカとじゃれ合ったり団子になって寝ているところ、お腹を出して眠るところなど本当にそっくりだ。ニャーニャとアーニャには血統的なつながりはないのに、どうしてここまで性格や雰囲気が似ているのかと不思議に思うことがある。アーニャのすることを見て、そういえばニャーニャも同じようなことをしていたなあ、と思い出し目頭が熱くなることもしばしばある。

|
|

« 旅の宿 | トップページ | モカ、CDデビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2358/182904

この記事へのトラックバック一覧です: ニャーニャの誕生日:

« 旅の宿 | トップページ | モカ、CDデビュー »