« またまた…… | トップページ | 瞑想するネコ、甘えるネコ »

2004.03.03

み〜み〜の日

今日は「うにゃ♪にゃおん、な生活」のまお猫さんが発案した“(ねこ)み〜み〜の日”だ。まあ、今のところ“雛の節句”とか“耳の日”ほどにはメジャーではないけど、ネコ好きの人たちが声を大にしてお祝いすれば、そのうちに2月22日の“ネコの日”に匹敵するぐらいメジャーな日になることだろう! ちなみに、2月29日もまお猫さんにより“に、にくきゅう(肉球)の日”として定められ、イヌ好きネコ好きの人たちでお祝いすることになっている(^_^)。
ということで、今日の写真は仲良しロシアン姉妹のネコ団子風景だ。何度も書いているけど、2にゃんは父親が同じで母親が違う姉妹で、モカがアーニャより3日だけお姉さんだ。もっとも2にゃんの様子を見ていると、お転婆アーニャのほうがお姉さんのように振る舞っていろいろモカの世話を焼いている。今日も風邪ひきのモカに飛び掛かってプロレスごっこしていたかと思うと、優しくグルーミングしてやったりしていた。モカは、体格的にアーニャにかなわないのでプロレスごっこはあまり好きではないようだけど、グルーミングされると目をつむって気持ちよさそうにしている。
なお、モカの風邪は前回に比べて症状は軽いようで、今日はだいぶ具合が良さそうだ。ただ、昨日から急に寒くなったので、油断は大敵だろうけどね。

today040303.jpg
アーニャ(左)に寄り添って眠るモカ(右)

|
|

« またまた…… | トップページ | 瞑想するネコ、甘えるネコ »

コメント

べんてんさん、コメントありがとうございました。
こてつの手術は無事終了しました。みなさんが祈ってくれたお陰です。本当にありがとう。
ココログやっていてよかったです。
モカちゃん、風邪ひいちゃったのね。どうぞお大事に。今度は私がたくさんたくさん念を送ります!

投稿: NEKO | 2004.03.04 11:05

べんてん様こんにちは、ぴょん♪
せっせっせです。
この度は、み~み~の日を祝ってくれてありがとう、です。
モカちゃんがお風邪と聞いたので、おみまいにきました。
はやくよくなってね?

まだまだ寒いけれど、東京では20日頃に桜がさくそうですよ。早く風邪を治して、春に備えようね♪

投稿: まお猫 | 2004.03.04 15:23

NEKOさん、こてちんの手術無事に終わって良かったですね。帰ってきたらいっぱいいっぱい甘えさせてあげてくださいね。

せっせっせちゃん、お見舞いどうもありがとう。=^・.・^=..... うにゃっ!
風邪は少しずずだけど良くなってきているニャ。でも、このところ寒いから、夜寝る時はべんてんのベッドに潜り込んでいるの。暖かくなったら、もっともっと元気になると思うにょ。せっせっせちゃんも病気しないように気を付けてね(^_^)。by モカ

投稿: べんてん | 2004.03.04 16:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2358/257065

この記事へのトラックバック一覧です: み〜み〜の日:

» み~み~の日(Vol.猫) [ねこにゃ!]
肉球の日には風邪で寝込んで乗り遅れた。 そして、みみの日だ。(順不同です) [続きを読む]

受信: 2004.03.04 01:57

» み~み~(猫)の耳の日 [ねころぐ]
ちょっと驚いた事に、しばらくまえに亡くなったハイシーくんによくにた猫にであった。 ねこねころぐも同時運営しているのだけど、そちらにカキコしてくださった、まりもさ... [続きを読む]

受信: 2004.03.04 21:37

« またまた…… | トップページ | 瞑想するネコ、甘えるネコ »