« こ、困った! | トップページ | 何故にこんな格好! »

2004.04.26

ブッチャー!

4月24〜25日、モカを連れて長野県上田市で開催されたキャットショーに行ってきた。今回のショーは、2003〜04年度の最後を締めくくるもので(キャットショーの年度は5月に始まり翌年4月で終わる)、地元のネコたちのほか年間タイトルを争っている素晴らしいネコたちも多数集まった。モカは年間タイトルは争っていないけど、結構良い成績を得られたのでSGCA(スープリーム・グランドチャンピオン・アルター)というタイトルを獲得することができました。
ところで、留守番組のチッチとアーニャは、ぼくとモカがいなくてずいぶん寂しかったらしい。モカにわらわらと近寄って、鼻と鼻をくっつけ「どこに行っていたのか、おいしいものを食べたのか等々」質問攻めした後、ぼくのところに来て寂しかったとアピール。遅い晩ご飯を食べた後は、ぼくの側から離れず甘えまくったのだった。

today040426-1.jpg
で、今朝になってもアーニャは相変わらず甘えん坊で、ぼくの肩に乗ったり足下にまつわりついたり、やっぱりぼくから離れない。そのうちぼくの傍らで、お得意のスフィンクスポーズのままウトウトし始めた。うーん、やっぱりアーニャは可愛いな、とぼくはそっと立ち上がり写真を撮った。

today040426-2.jpg
何枚か写真を撮っているうちに、ぼくはあることに気づいた。なんとアーニャの頭に、往年の人気プロレスラーのブッチャーかラッシャー木村のように3本の筋がある。実際には、ブッチャーとラッシャー木村の場合は傷跡で、アーニャのは被毛のちょっとした具合でできたものでまったく別物なんだけど。でも面白いから、これからはアーニャのことをブッチャーと呼ぶことにしようかな(^_^)。

|
|

« こ、困った! | トップページ | 何故にこんな格好! »

コメント

べんてんさんだけが留守したんじゃなく、
モカちゃんを連れて行ってたことに、ジェラシーもあったのかしら?
いや、以前ムツゴロウさんが、犬はヤキモチを焼くけど、
猫は焼かないって言ってたから、
単に、べんてんさんもモカちゃんもいなくて淋しかっただけかな(笑)

3本線だけど、ボブ・サップが両手で
頭のシワを寄せるギャグをするけど、
それにも見えます~~。

投稿: うこ | 2004.04.26 23:59

「ん、まぁ!べんてんさんたらアタシのことブッチャー、とかラッシャー木村とか言うんですの。その方たちを知っていらっしゃるのはべんてんさんでしょ、クロママさんでしょ、それから・・・?アタシ、モカちゃんとか、チッチおばさんとは時々戯れるけど、あれはプロレスじゃないんですのよ。アタシたちはレディですもの。」
と、アーニャちゃんのお言葉。
まぁ、まぁ、アーニャちゃん、べんてんさんはあなたがとても可愛いって申してますよ。スフィンクスのお顔幸せそう♪
☆SGCAのタイトル受賞おめでとうございます!ヽ(^o^)丿


投稿: kuro-mama | 2004.04.27 10:12

うこさん、おはようございます。
うーん、チッチとアーニャはヤキモチを焼いたのかなあ! そういえば、誰かを可愛がっている時、ほかの子たちはそれをじっと見ている気がする。でも、ムツゴロウさん説だとネコはヤキモチを焼かないのですか。フーム(?_?)。でもまあ、アーニャは人(ネコ)一倍甘えん坊だから、どこ行ってたんだよう、寂しかったんだからね、だということは間違いないと思います。
えっ、ボブ・サップのそのギャグ見たことないかも。何かの番組でやったんですか、それともCM? 見たい見たい(^_^)。

投稿: べんてん | 2004.04.27 10:15

クロママさん、アーニャへのフォローありがとうございます
女心は微妙だから、もっと言葉を選ばないといけないですね(^_^;)。

お陰様で、モカとアーニャはSGCA、チッチはSGM(スープリーム・グランド・マスター)のタイトルをとることができました(^_^)。

投稿: べんてん | 2004.04.27 14:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2358/496072

この記事へのトラックバック一覧です: ブッチャー!:

» 眉間に傷持つ猫 [ねこにゃ!]
べんてんさんちのアーニャちゃんは頭に3本の筋があり、ブッチャーと呼ぶとか呼ばないとか。 同じような筋は“みんと”にも。 ぬぼーっと顔面弛緩状態のとき以外はいつ [続きを読む]

受信: 2004.04.29 12:06

« こ、困った! | トップページ | 何故にこんな格好! »