« 遊びをせんとや生まれけり | トップページ | いたずら! »

2004.05.25

風邪ひいた(^_^;

風邪をひいてしまった。寝込むほどのものではないけど、ちょっと辛い。最初にくしゃみと鼻水がひどくなり、次いで喉が痛くなった。そして、土曜夜からは少々熱っぽい。どうやら土曜に、外せない用事があって寒い中を出掛けたのがいけなかったようだ。日曜は家でおとなしくしていたので、とりあえずひどくはなっていないけど、昨日の夕方からまた辛くなってきた。今日は仕事に行く前に病院で診てもらおうと思う。
それにしても、にゃんずはこちらの健康状態にお構いなしに部屋を飛び回っている。何が切っ掛けなのかわからないけど、突然狂ったように部屋を走り回ったり、プロレスごっこを始めたり、だだだだ、どたんばたんと、本当に賑やかだ。こちらが元気な時は、その様子を楽しく眺めているのだけど、今はちょっと静かにしていてほしい気分だ。でも、昨夜は早くベッドに入ったせいか、にゃんずはどうもぼくの様子が変だと思ったらしい。いつもに比べるとそれほど騒がなかった。ひょっとすると、にゃんずなりに気を遣ってくれたのだろうか。ついでにトイレ掃除とぼくの分の食事の用意をしてくれると助かるのだけど、それはやはり無理な注文なのだろうか。

today040525.jpg
モカ「風邪を治すには仕事を休んで栄養つけてゆっくり眠るのが一番よ!」

|
|

« 遊びをせんとや生まれけり | トップページ | いたずら! »

コメント

あららら、先日からのにゃんずの風邪がいまごろべんてんさんに?
みんなで手分けしておうちのお仕事も看病もしてくれるといいのに・・私も風邪が2週間ほど長引きました。治りにくいようなのでどうぞお大事になさってくださいね!

投稿: nao-nao | 2004.05.25 10:13

寒かったり暑かったりというここ数日なので、体調も崩れやすくなりますよね。お大事になさってください。

投稿: dami | 2004.05.25 10:19

おはようございます。具合は如何ですか?
午前様になるほど仕事がお忙しく、身体が悲鳴を
あげたのかもしれません...。(>_<)
風邪の時は安静にするしかありません。水分補給に
スポーツ飲料を飲むといいみたいですよ。
猫ちゃんたち、お利口さんにしてくれているかな!?
モカちゃん、微笑みながら寝ているみたいですね。
お大事にして下さい。(^o^)/

投稿: kuro-mama | 2004.05.26 07:51

nao-naoさん、damiさん、kuro-mamaさん、ご心配いただき、ありがとうございます。
先週忙しかった仕事のほうは手離れして、今は通常の忙しさに戻っています。どうも、1つの仕事が終わりほっとしたのがいけなかったようですね(^_^;)。
風邪のほうは今日はだいぶ楽になってきました。アーニャは例のごとく遊んでと賑やかですが(それでも少しは遠慮しているかな)、チッチとモカは静かに甘えてきます(^_^)。今週は無理せず、水分補給と睡眠を大目にとって、風邪を治すことを優先しようと思います。

投稿: べんてん | 2004.05.26 08:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2358/651292

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪ひいた(^_^;:

« 遊びをせんとや生まれけり | トップページ | いたずら! »