« はみ出し | トップページ | 教育係! »

2005.05.16

はじめまして、メイです!

東京はここ数日、5月にしては肌寒い日が続いていたけど、今日は久しぶりに爽やかで過ごしやすい天気だった。梅雨に入るまでのこの時期が、1年でも一番過ごしやすい時期な気がする。

today050516-1
さて、今月の8日にわが家にニューフェースがやってきた。名前はメイ。アイボ君の妹で、母親は同じだけど父親が違う。でも、性格はアイボによく似ていて、嫌がられてネコパンチをもらって全く物怖じしないでチッチおばさんやモカ&アーニャお姉さんに甘えにいく。遊び好きで、アイボ愛用のハンモックも今ではメイちゃんが独占している。

today050516-2
メイちゃんは現在7カ月で、とてもスマートな子だ。甘えん坊で好奇心が旺盛で、ぼくの後をしょっちゅう付いて回っている。見るもの聞くものすべて珍しいらしく、1日中わが家を探検している。ちょっと落ち着きがない、まだまだ子供だから仕方ないだろう。この1週間でずいぶん馴れてきたので、お姉ちゃんたちと一緒に丸くなって寝ている姿をご覧いただける日が来るのも、そう遠い日ではないに違いない。

|
|

« はみ出し | トップページ | 教育係! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2358/4152282

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして、メイです!:

« はみ出し | トップページ | 教育係! »