« 教育係! | トップページ | きれいになりました(^_^) »

2005.05.23

メイちゃんの日常

メイちゃんがわが家に来て2週間が経った。今でも「シャー」と言われてへこむ時もあるけど、お姉ちゃんたちもメイちゃんにずいぶん馴れてきたようだ。今日は、そんなメイちゃんの日常を少しだけお届けする。

today050523-1
メイちゃんが好きな時間は、遊びの時間と食事の時間。好物のネコ缶は、モカ姉さんと一緒のお皿で摂る。カリカリだと、よそのお皿が気になってあっちのお皿に顔を突っ込んだとおもったら、また違うお皿に向かったりと落ち着きがないけど、ネコ缶だと1つのお皿に集中して食事。モカ姉さん(右)も、食事中は怒ることなく仲良く食べている。

today050523-2
食事の後は、にゃんずはそれぞれお気に入りの場所で寛いだり遊んだりしている。一人でいることが嫌いな(寂しい)メイちゃんは、ケージの上にいたアーニャに甘えている。一人静かに寛ぎたい(?)と思っていたかもしれないアーニャだけど、仕方なしに頭を舐めてあげている。メイちゃんはアーニャ姉さん(右)にグルーミングされて嬉しそうだ。

today050523-3
ご飯を食べ、ひとしきり遊んだ後は、お昼寝の時間。チッチはいつもの椅子の上、アーニャはケージの上、モカはペット用ホットカーペットで寝ている。眠くなったメイちゃんは、誰と一緒に寝ようかなとしばし観察。結局、モカのところに行って丸くなった。普段はメイちゃんがそばに来ると「シャー」と怒るモカだけど、この時は睡魔の方が勝ったのかすんなり受け入れた。しばらくすると、モカ(奥)はメイちゃんを枕にする態勢に変わっていた。枕にされても、モカ姉さんと一緒に寝られてメイちゃんは満足そうだ。

|
|

« 教育係! | トップページ | きれいになりました(^_^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2358/4246194

この記事へのトラックバック一覧です: メイちゃんの日常:

« 教育係! | トップページ | きれいになりました(^_^) »