« 成績発表! | トップページ | 窓の外には……! »

2005.06.01

ママ(笑)はつらいよ(^_^;)

today050601-1
メイちゃんがわが家にやってきて3週間が過ぎた。何事にも物怖じすることなく突き進むメイちゃんだけど、実はかなりの甘えん坊だ。何かというとぼくかお姉さん達のそばに行ってくっつこうとする。そんなメイちゃんだけど、お姉さん達の中ではアーニャさんが一番好きらしい。もっともメイちゃんに限らず、アーニャは面倒見がいいので、にゃんずみんなから好かれている。昨日の朝、キティクッションで寛いでいたアーニャさんのところにメイちゃんが乱入した。アーニャさんは頭を擦り付けるメイちゃんの首を両手で抱え、何事かを言い聞かせながら頭をグルーミングしてやっていた。

today050601-2
昨夜、アーニャさんを猫じゃらしで遊ばせていたところ、またまたメイちゃんが乱入。アーニャさんが銜えていた猫じゃらしをメイちゃんは奪おうと猛然とアタック。アーニャさんはメイちゃんの攻撃を必死に防御していたけど、最後は根負けして猫じゃらしをメイちゃんに譲り渡したのだった。

today050601-3
ペット用ホットカーペットでまったりしているアーニャさんのところにメイちゃんがやってきた。メイちゃんはアーニャさんとふすまの間に潜り込み満足顔。アーニャさんはやれやれまた来たかといった表情を見せるものの、別に追い払いはしない。そのうちメイちゃんは、アーニャさんを枕にウトウトし始めた。枕にされたアーニャさんは怒ることなく、まるで聖母のような顔でメイちゃんを眺めている。ママ代わりは大変だけど、結構やり甲斐も感じているアーニャさんなのだ。

|
|

« 成績発表! | トップページ | 窓の外には……! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2358/4366360

この記事へのトラックバック一覧です: ママ(笑)はつらいよ(^_^;):

« 成績発表! | トップページ | 窓の外には……! »