« あの〜! | トップページ | ロシアンズ偵察隊 »

2005.06.07

甘えん坊!

メイちゃんがキティクッションにひとりで収まっている。でもそれは、メイちゃんがひとりでいることを好んでいるからではない。その反対に、メイちゃんはとびっきりの甘えん坊で、常に誰かとくっついていたくて仕方がないのだ。ただ残念ながら、その希望がいつも叶うとは限らない。

today050607
今朝も、ケージの上にくつろいでいたモカ姉を見つけたメイちゃんは、一緒にお昼寝しましょうとばかり近寄っていった。ところが、折悪しくモカさんのご機嫌が悪い。機嫌のいい時はメイちゃんと一緒に寝ているモカさんだけど、今朝はメイちゃんがケージに乗ってくると「シャーッ」と一声威嚇して追い払おうとした。ところがメイちゃんは、モカ姉が遊んでくれるのだと勘違いして、頭をぐりぐりこすりつけていった。ひとり静かにくつろいでいたかった(らしい)モカさんは、遂にケージから飛び降りてしまった。後にひとりぽつんと残されたメイちゃん。キティクッションに収まったものの、どこか寂しそうだ。

today050607-2
でも、モカさんはいつもメイちゃんを嫌っているわけではない。機嫌のいい時は、ケージの上に並んで窓外を眺めていることもあるのだ(手前=モカさん、奧=メイちゃん)。ぼくとしてはいつも仲良くしてほしいのだけど、そうなるにはもう少し時間がかかるかもしれない(;_;)。

|
|

« あの〜! | トップページ | ロシアンズ偵察隊 »

コメント

我が家もニャンコの多頭飼いで、約2~3ヶ月の間隔で4度にわたってやって来ましたが、いずれも一週間ほどで仲良くなっています。

投稿: 内部正明 | 2005.06.10 07:15

内部正明さん、こんばんは=^・.・^=..... うにゃっ!
そうですね、ネコ種、年齢、ネコの個性によって違いがあるのかもしれません。モカは基本的にネコが好きでないで、寄ってこられるのは苦手なんです。そのくせ、自分から寄っていくこともあるので、わがままなのかもしれません。メイとモカ&アーニャは2歳違い、チッチとは7.5歳違いなので、お姉さんたちはメイの元気パワーに圧倒されて付いていけないのかもしれません(^^ゞ

投稿: べんてん | 2005.06.14 01:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2358/4454281

この記事へのトラックバック一覧です: 甘えん坊!:

« あの〜! | トップページ | ロシアンズ偵察隊 »