« ロシアンズ偵察隊 | トップページ | メイちゃんのお気に入り! »

2005.06.20

お疲れぎみ!

東京では梅雨入りが発表された途端、梅雨の中休みに入ったようで、雨の降らない日が続いている。ただ湿度が高いので雨が降らなくても、過ごしにくいことには変わりはない。そのためかどうかはわからないけど、土曜の夜から風邪をひいてしまった。熱はそれほどでなかったけど、喉と鼻が辛い。日曜は薬を飲んでずっとおとなしくしていたので、だいぶ症状が緩和されどうにか今日は仕事に出ている。

today050620-1
アーニャは男顔(^_^)でいつも先頭に立って物事を始めるのでみんなに頼られているけど、実際は女の子である。ちょっと神経質なところもあるけど、面倒見がいいのでにゃんずみんなから慕われている。そんなわけで、新入りのメイは何かというとアーニャに甘え、くっついている。昨日もキティクッションでくつろいでいたアーニャのところにメイがやってきて、舐め舐めしてと甘えだした。内心ではどう思っているかわからないけど、こんな時アーニャは「よしよし、良い子良い子」と目を細めながら、メイにせっせとグルーミングしてあげるのだ。アーニャは避妊手術しているけど、母性本能が強いのかもしれない。

today050620-2
メイはアーニャにひとしきりグルーミングしてもらうと満足したのか、キティクッションから降りて窓の側に行き、熱心に野外観測を始めた。メイは窓の外の世界が興味深いようで、暇さえあれば窓外を眺めている。アーニャも仲良く一緒に野外観測することが多いのだけど、昨日はちょっと違った。連日メイの面倒を見ているので疲れたのか、前方に投げ出すように出した右手に顎を乗せて「やれやれ、疲れたわ」とばかりうたた寝している。夢の中でアーニャは子ネコに戻ってママに甘えておっぱいを飲んでいるのか、時々右手を閉じたり開いたりしていた。

|
|

« ロシアンズ偵察隊 | トップページ | メイちゃんのお気に入り! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2358/4632784

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れぎみ!:

« ロシアンズ偵察隊 | トップページ | メイちゃんのお気に入り! »