« お疲れぎみ! | トップページ | アーニャさんのお気に入り(^_^) »

2005.06.23

メイちゃんのお気に入り!

梅雨空が戻ってきた。昨日の東京は1日中雨、今日も厚い雲が空を覆って雨を時々降らせている。鬱陶しい季節ではあるけれど、この後に本格的な夏が来ると思えば、我慢するしかないというものだ。
そんな人間の思惑など知らぬげに、今日もメイちゃんは元気いっぱいだ。メイちゃんは起きている時はたいてい、ご飯を食べているか遊んでいるか遊ぼうと誰かに要求している。8カ月になったばかりのメイちゃんはまだまだ遊び盛りなのだ。ところでメイちゃんお気に入りの場所の1つがハンモックだ。
today050623-1
ハンモックに収まりご機嫌のメイちゃん


ケージの中につるしたハンモックを使うのはメイちゃんだけで、同じロシアンでもモカやアーニャは興味がないようだ。そういえばこのハンモックは母親が同じのアイボもお気に入りだったので、ひょっとすると母親の家系の特徴なのだろうか(?_?)。
today050623-2
姿勢を変えて窓の外を眺めるメイちゃん


ハンモックには、まずチッチがくつろいでいる棚板に上り、そこから伝うのが通常のルートだ。ところがお転婆なメイちゃんは、棚板に誰かがいて通常ルートがふさがっている時、直接ハンモックの縁に飛び付き、それからえんやこらとよじのぼって収まる。アイボもよく同じようにしていたので、やはり血は争えないのかもしれない(^_^;)。
today050623-3
2にゃんの間には谷がある(^_^)


ハンモックにいる時は誰にも怒られたり邪魔にされたりしないので、メイちゃんはいつもご機嫌だ。ゆらゆら揺らして遊んだり、のんびり転た寝したり、頭だけ出して下界(周り)を眺めたり、いろいろなことをしている。ただ、ハンモックからまるで落ちるように飛び降りるのは見ていて心臓によくないので、止めてほしいと思っているべんてんなのだ。
today050623-4
メイ「べんてんと違って運動神経がいいから大丈夫よ!」

|
|

« お疲れぎみ! | トップページ | アーニャさんのお気に入り(^_^) »

コメント

はじめまして
ハンモックいいなあと思って探しているところだったんです。
楽しそうに入っていますね。

投稿: マダム・リー | 2005.06.28 05:49

マダム・リーさん、こんにちは=^・.・^=..... うにゃっ!
マダム・リーさんのところにも可愛いロシアンがいるんですね(^_^)。ハンモック、メイちゃんのお気に入りです。昨夜、モカさんがハンモックに手をかけていたので乗るのかなと観察していたのですが、結局棚の方に逆戻りしちゃいました。ゆらゆら揺れるので怖かったのかな。それとも、メイちゃんの匂いが嫌だったのでしょうか(^_^;)。
このハンモックはキャットショー会場で購入したものですが、このお店はネットショップもやっていますので、一度のぞいてみてはいかがですか? ちなみにお店の名前は「ふ〜じこちゃんのお店」(http://fu-jiko.com/)です。ハンモック以外にも楽しいグッズがたくさんありますよ。

投稿: べんてん | 2005.06.28 16:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2358/4673821

この記事へのトラックバック一覧です: メイちゃんのお気に入り!:

« お疲れぎみ! | トップページ | アーニャさんのお気に入り(^_^) »