« お母さん! | トップページ | うい〜! »

2005.07.27

エアロビ(^_^)

甘えん坊のメイちゃんは、ぼくがいる時はたいてい後を付いて回っている。ぼくが風呂場にいる時には、ガラスドアの外で香箱座りで待っているし、パソコンに向かっている時もすぐ傍で香箱座りしている。ぼくがすることは何でも興味があるのと、傍にいれば構ってもらえると期待しているのだろう。
では、ぼくの傍にいない時はどうしているかというと、他のにゃんずの傍にいることが多い。お姉さん達に時々「シャー」と怒られることもあるけど、それでもメイちゃんはひとりでいると寂しいのか、誰かの傍にくっついている。
昨夜のこと。ご飯を食べ終わり満足し机の上で転た寝していたチッチさんは、ふと目を覚ますと床に飛び降りダイニングルームの方にトコトコ歩いてきた。食べ残したカリカリをつまむのかなと見ていたら、床の真ん中にドーンと寝そべった。普段は狭い場所で器用に丸くなって寝ていることが多いチッチさんだけど時々、床の真ん中に出て伸びをするように長々と寝そべることがあるのだ。と、それを見ていたメイちゃんは、チッチおばさんの傍に寄って行き、同じような体勢で横になった。まるで、その格好をするとどれほど気持ちいいのかと、チッチおばさんの真似をしているようだ。実際、メイちゃんはちゃんと同じ姿勢になっているか確認するように、しっかりチッチおばさんの方を見つめているのだった。
today050722
メイ「チッチおばさん、こんな感じでよろしいですか」
チッチ「だめだめメイちゃん、もっと背筋を伸ばして。手の位置と足の組み方も違っているわよ!」

|
|

« お母さん! | トップページ | うい〜! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2358/5174463

この記事へのトラックバック一覧です: エアロビ(^_^):

« お母さん! | トップページ | うい〜! »