« お嬢様なネコ | トップページ | 日本の夏、べんてん家の夏! »

2005.08.04

こんなはずでは(^_^;)

メイちゃんは深窓のご令嬢というほどではないが(お転婆だし)、スマートというよりもきゃしゃな結構おしとやかなネコだ。キティクッションに収まる時も、尻尾をちゃんと身体に巻き付け、姿勢も正しくダラリとした姿にはならない。
today050804-1

立ち姿もとても優雅で、まるでバレリーナのようだ。誰が教えたわけでもないのに後ろ足はきちんと揃え、左手をやや前に出して、とても女の子らしいポーズをする。モカ姉さんも脱帽するほどの姿勢の良さだ。
today050804-2

そう、メイちゃんはぼくの自慢の娘だった。そのメイちゃんが先日、こんなポーズで座っていた。ガーン、その姿はまるでお・や・じ(#゚Д゚)。何故、何故なんだ。ぼくはメイちゃんをそんな娘に育てた覚えはない。あまりのショックに、その日ぼくは自棄酒を飲みつつ涙したのだった(;_;)。
today050804-3

|
|

« お嬢様なネコ | トップページ | 日本の夏、べんてん家の夏! »

コメント

お嬢様もいつかはオバサンになる。
時間とうのは残酷なものです(-_-;)
いやいや、それでもメイちゃんの顔つきは
お嬢様のそれです(^.^)

投稿: うちこ母 | 2005.08.04 17:54

ぷぷぷ。可愛い!やっぱり、一人だけベッドから頭をはみ出して寝ていたアイボ君のきょうだいだから、何か通ずるものがあるのかも。この抜けっぷりが。
いやぁ、クールビューティも年月の経過と共におやじになってしまうのは、「ねこにゃ!」のかりんちゃんと共通してますねぇ。でもまだ8ヶ月でしたよね?ちょっとおやじになるには早すぎますよね。
ふふふ、べんてんさんの嘆きぶり、笑っちゃいけないけど、笑ってしまいました。(^^)

投稿: harumi | 2005.08.04 18:11

本当ですね、後足を揃えて座っていますよ。さすがお嬢様です。最後の親父すわりは、クオレと同じなので、いままでの写真とのギャップがおかしいですよ。
べんてんさんの嘆きもわかります(笑)

投稿: ルーシャとクオレ | 2005.08.05 06:10

うちこ母さん、harumiさん、ルーシャとクオレさん、こんにちは=^・.・^=..... うにゃっ!
わが家のにゃんずで大股開きで居眠りするのはアーニャさんと、里子に行ったアイボ君が双璧だったのですが、どうやらメイちゃんが仲間入りするのも間近そうです(^_^;)。不思議ですね、同じように育ってもみんなそれぞれ性格が違います。やはり遺伝なのか、それとも野生の本能が壊れてしまっているのでしょうか。
でも、野生の本能が壊れてしまっても、お腹丸出し大股開きで眠るネコはやっぱり可愛いですね(^_^)。

投稿: べんてん | 2005.08.08 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2358/5306496

この記事へのトラックバック一覧です: こんなはずでは(^_^;):

« お嬢様なネコ | トップページ | 日本の夏、べんてん家の夏! »