« 人気もの! | トップページ | お嬢様なネコ »

2005.08.01

イメージトレーニング(^_^)

暑中お見舞い申し上げます。あまりの暑さに頭がぼーっとした時などは、気分転換に当サイトにおいでいただきふっと肩の力を抜いてリフレッシュしていただければ幸いです(^_^)。

today050801-1
このところ、小さな布製の爪研ぎがお気に入りのメイちゃん。何かというと爪研ぎに乗っかって、うつぶせになっている。別に爪を研ぐのが目的ではなく、爪研ぎに乗るのが目的のようなのだ。そして、前方を真剣な顔で注視している。そう、まるでサーファーのように。

today050801-2
しばらくすると、ビッグウェーブをうまくつかまえられたか、何やら得意げというか、気持ちよさそうな顔付きになった。半眼で、ひょっとすると夢でも見ているのだろうか。

today050801-3
メイ「べんてん、煩いわよ。練習の邪魔しないで(`´メ)」
べんてん「あらら、メイちゃんに怒られちゃった(゚_゚;)。こんなに真剣な姿を見ると、ネコ界では珍しいサーファーキャットになれるように、協力しないといけないかな。そのうちにお風呂に水を張って、練習させてあげるから」
メイ「水に濡れるような練習はしたくないから放っておいて(^_^;)」
べんてん「えっ、それじゃいつまでもサーファーになれないよ」
メイ「いいの。ワタチは陸上でサーフィンするんだから」
べんてん「……」

|
|

« 人気もの! | トップページ | お嬢様なネコ »

コメント

メイちゃん、「おかサーファー」・・。
何だか懐かしい言葉を思い出してしまった・・。
年もばればれ(>_<)

投稿: うちこ母 | 2005.08.02 13:33

うちこ母さん、こんにちは!
メイちゃん、なぜかこの爪研ぎマットがお気に入りなんです。隣に大きいサイズのものもあるんですが、こっちの小さいほうがいいみたいです。
陸(おか)サーファー=80年代前半、実際にはサーフィンをしないファッションだけのサーファーをこう呼んだのだそうですね。最近また流行っているみたいです。
ところで、自由が丘のファッションのことをオカサーファーって言おうと、某ファッション誌が仕掛けているみたいですね(^_^)。

投稿: べんてん | 2005.08.03 13:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2358/5263624

この記事へのトラックバック一覧です: イメージトレーニング(^_^):

« 人気もの! | トップページ | お嬢様なネコ »