« スクープ! | トップページ | お盆の夜の出来事! »

2005.08.15

内祝い!

先月、甥のところに初めての赤ちゃん(女の子)が生まれた。ぼくには5人の甥がいるが、この甥はぼくの長姉の長男で昨年、職場で生涯の伴侶を見つけて結婚した。赤ちゃんお誕生のお祝いを贈ったところ先日、内祝いのお返しが送られてきた。甥はこうしたことにあまりまめなほうではないので、きっと奥さんの心遣いだろう。早速開けてみたところ、中から出てきたのは⋯⋯。
today050815-1

メイちゃんなわけはなくて、黒糖の焼酎と素敵なカットグラスが入っていた。冷やして飲むとおいしいとのことなので、冷蔵庫に入れて機会を見て飲むことにしよう。それにしても、わがやのにゃんずはご多分に漏れず箱が好き。入れ替わり立ち替わり箱に潜り込んで得意になっていた。
today050815-2

ただ、面白いのはメイちゃんが内箱に入ったのに対し、アーニャさんとモカさんは外箱に納まったこと。まあこの時は内箱の上に外箱を重ねていたから入れないのは当然だけど。
today050815-3

あるいはひょっとすると、ダンボールで瓶とグラスの型が作られていたので、狭く感じたからかもしれない。でもその後、内箱から型を作っていた段ボールを抜いても、モカさんは外箱にしか入らなかったのは、ここだけの内緒。なお、チッチさんはなぜか最後まで“箱入り娘ごっこ”に参加しなかった(^^)。
today050815-4

|
|

« スクープ! | トップページ | お盆の夜の出来事! »

コメント

ニャンズちゃんたちは、やっぱり箱に収まっていますね。一瞬箱を空けたらメイちゃんが出てきたのかと錯覚してしまいました。
それにしても、みんなかわいい子達なんでしょう。うっとり。

投稿: ルーシャとクオレ | 2005.08.17 06:57

ルーシャとクオレさん、こんにちは。=^・.・^=..... うにゃっ!
にゃんずはこの箱がいたくお気に入りで、今でも入れ替わり立ち替わり収まっています。おかげでいつまでも捨てられない(^_^;)。そうそう、初日には無視していたチッチさんが、昨夜は外箱に強引に潜り込んでいました。自分だってちゃんと収まることを証明して見せたかったのかな(^_^)。

投稿: べんてん | 2005.08.17 12:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2358/5477681

この記事へのトラックバック一覧です: 内祝い!:

« スクープ! | トップページ | お盆の夜の出来事! »