« Dancer in Dream ! | トップページ | 先輩と後輩の差は…… »

2005.08.26

寝物語!

台風一過。今日の東京は数日ぶりに最高気温が30度を超えとても暑く、夏バテ気味の身体にはちょっときつい1日だった。にゃんずもさすがに今日はあまり食欲がないようで、ぼくが仕事から帰ってきた時お皿にカリカリが残っていた。

today050826-1
メイ「アーニャ姉さん、ちょっと聞いてくださいな」
アーニャ「どうしたのメイちゃん。ワタシはちょっと眠いから、手短に話してちょうだいな」
メイ「あのね、アタチどうやらまたキャットショーに連れていかれるみたいなの。昨日はシャンプーされたし、今日はべんてんが何やら荷造りしているから、絶対間違いないと思うの」
アーニャ「キャットショーか〜。そういえば、ワタシも以前出ていた記憶があるわ。わかった。メイちゃんひょっとするときゃっとーが怖いんでしょう」

today050826-2
メイ「うーん、そうかもしれない。だって、見慣れないネコや人が大勢いるんだもの」
アーニャ「あのねメイちゃん。ネコや人だと思うから怖くなっちゃうのよ。みんな猫じゃらしかカリカリだと思えば大丈夫よ。それに、ショー会場ではおいしいおやつがもらえるんでしょう。審査されるのはほんの短い時間で、あとはケージの中で昼寝したりおやつをもらったりしてればいいんだから、ちょっとは我慢しないとね」

today050826-3
メイ「そっかー、そうだね。アタチ頑張るわ。ところでアーニャ姉さんは、キャットショーは嫌じゃなかったの」
アーニャ「えーと……、昔のことは忘れたわ(^_^;)。さあ、明日早いんでしょうからもう寝ましょうね(_ _)_zzz」
メイ「はーい、おやちゅみなさい(_ _)_zzz」

|
|

« Dancer in Dream ! | トップページ | 先輩と後輩の差は…… »

コメント

アーニャちゃんとメイちゃん、仲良くくっ付いている姿、ほほえましいです。猫さんの仲間がいるのはうらやましいな(クオレ)

投稿: ルーシャとクオレ | 2005.08.29 07:53

ルーシャとクオレさん、こんばんは。=^・.・^=..... うにゃっ!
アーニャさんは、あまりしつこく迫られると怒る時もありますが、面倒見の良い優しいお姉さんなんですよ(^_^)。多頭飼いすると、留守番する時も寂しくないし、一緒に遊んだり、寒い時はくっついて寝たりネコにとっていいみたいです。また、人間にとってはそれぞれのネコの個性を垣間見れて楽しいですよ。クオレちゃんに妹か弟を迎えてあげるのも、いいかもしれませんよ(^_-)-☆

投稿: べんてん | 2005.08.29 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2358/5652650

この記事へのトラックバック一覧です: 寝物語!:

« Dancer in Dream ! | トップページ | 先輩と後輩の差は…… »