« チッチの枕はぼくの靴(^_^;) | トップページ | コンパニオンアニマル »

2005.09.15

合宿の成果!

東京ではここ数日夏の暑さが戻っていたけど、今日はさわやかな風の吹く初秋を思わせる天気だ。日の入りも早くなってきて、秋の気配が日一日と濃くなっている気がする。
さて、5日ぶりの更新です。去る9月10〜11日、メイちゃんと福岡までキャットショーに行ってきました。メイちゃん、初めての飛行機です(^_^)。直前の1週間、ブリーダーのまーりのママさんのお宅に合宿していたとはいえ、はたして臆病な性格が直ったかどうか不安だったのですが、なんとメイちゃんは予想以上に期待に応えてくれました。
today050915-1

今回のショーは1日8リンク(審査)、2日で16リンクという過酷なものだったのでした。メイちゃんが出場したのは8カ月以上のネコで争うチャンピオンクラスですが、15リンクで上位5位以内に入る健闘を見せてくれたんです。しかも、1位も3つ獲得。審査台でたまに、他のネコに向かって「シャー」って言うこともありましたが、あるジャッジさんは「覇気があってよかった」なんておっしゃってくれました。まさか、ここまで合宿の成果が出るとは思わなかったので、10月1〜2日のキャットショーに向け今週末からまた、まーりのママさん宅にお預けすることにしました。
today050915-2

わが家では一番年下ということでわがまま一杯のメイちゃんですが、まーりのママさん宅ではそうはいきません。なにしろ、自分より年下の子が十数匹いるのですから、わがまま言っていたら笑われてしまいます。たくさんの兄弟との生活で、ネコに慣れることと我慢することとを覚えて、次のショーでもきちんとジャッジさんに審査してもらえるようになって欲しいと思っています。またしばらく寂しいけど、メイちゃんのためだと思ってぼくも我慢することにします。
today050915-3

|
|

« チッチの枕はぼくの靴(^_^;) | トップページ | コンパニオンアニマル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2358/5955067

この記事へのトラックバック一覧です: 合宿の成果!:

« チッチの枕はぼくの靴(^_^;) | トップページ | コンパニオンアニマル »