« 1歳になりました | トップページ | 格闘技ごっこ! »

2005.10.21

お食事タイム

我が家ではにゃんずの食事は1日2回。朝と夜にカリカリを中心にあげている。ただし、夜には時々ネコ缶もあげている。以前は、メイちゃんが自分の分をほったらかして他のにゃんずのお皿に首を突っ込み大顰蹙をかっていた。もっともメイちゃんもようやく自分の分と他のにゃんずの分のカリカリには違いがないことが理解できたようで、先ず自分の分を平らげてから他のお皿に移るようになった。
today051021
写真では同じように食事しているように見えるけど、実はそれぞれ個性がある。
お皿にカリカリが盛られるのを待ち切れずに、すぐに頭を突っ込むのがメイちゃん。まだまだ成長期にあるだけに、食事に対する意欲が旺盛だ。食べながら他のにゃんずのお皿を注視する欠食児童だ(^_^)。
カリカリが全部のお皿に盛られてからおもむろに食べ出すのがアーニャさん。一時期食が細くなってやせ細り心配したけど、今はゆっくり時間をかけて一番最後までご飯を食べている。そのおかげでずいぶん体型が戻ってきた(^o^)。
モカさんは、カリカリに何か(乾燥ササミ等)トッピングされたものが好きで、トッピングされるまでじっと待っている。トッピングがない時はお皿の周りを手で掻いて抗議したりする(^_^;)。もっとも、最後には結局食べるのだけどね。
チッチさんは、にゃんずの中で一番最後に食べ始め、一番最初に食事を終える。一度でたくさん食べるのではなく、数度に分けて少しずつ食べるのが好きなようだ(^-^)v。ネコの一般的な食事の仕方に忠実と言ったらいいのかな。

|
|

« 1歳になりました | トップページ | 格闘技ごっこ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2358/6499717

この記事へのトラックバック一覧です: お食事タイム:

« 1歳になりました | トップページ | 格闘技ごっこ! »