« ビビりのメイちゃん | トップページ | 変な寝相Part2 »

2005.10.12

誰に似たの?

めっきり秋らしくなった今日この頃。にゃんずもよく食べ運動した後は、ぐっすりお休みタイムを楽しんでいます。わが家のにゃんずで寝相が悪い子といえばアーニャさんと里子に行ったアイボ君が筆頭でしたが、どうやらメイちゃんもそのお仲間に加わったようです。

today051012-1
先日、キャットタワーにチッチ姉さん、アーニャさん、メイちゃんが三々五々集まり眠りにつきました。その時の写真がこれです。あれ、チッチ姉さんはどこ?と思うかもしれませんが、実はメイちゃんの敷き布団状態にされています(^_^;)。

today051012-2
よく見ると、メイちゃんたらチッチ姉さんの腕と後ろ足をお腹の下に敷いて寝ています。右腕と右足はだらんと下に垂らしたままで、とても器用と言うかだらしない感じです。

today051012-3
もう少しカメラを寄ってみると、こんな感じです。頭まで下に垂らしてメイちゃん、頭に血が上ったりしないのでしょうか。もしメイちゃんが、珍しくおとなしい寝相で寝ているアーニャさんの上に落ちたら大変なことになりそうで心配です。それにしてもメイちゃんたら、こんな格好で寝ていて熟睡できるのでしょうか。さすがのアーニャさんもこんな格好では寝ないし、アイボ君がいた時はキャットタワーがなかったのでこんな寝姿を見ることはできませんでした。ということで、メイちゃんの寝相が誰に似たのかは謎です(?_?)。

|
|

« ビビりのメイちゃん | トップページ | 変な寝相Part2 »

コメント

メイちゃん、これで寝られるんですね。
人間ならとっても真似が出来ないです。

投稿: ルーシャとクオレ | 2005.10.13 05:57

ルーシャとクオレさん、こんにちにゃ!
メイちゃんてば、本当に不思議な格好でよく寝ています。お兄ちゃん(母親が一緒で父親は別)のアイボ君もめちゃくちゃ寝相が悪かった(笑える格好が多かったです)ですが、メイちゃんのこの格好は見ていてハラハラしました。本当にどうしてこれで寝られるんでしょうね(^_^;)。

投稿: べんてん@管理人 | 2005.10.13 17:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2358/6363304

この記事へのトラックバック一覧です: 誰に似たの?:

« ビビりのメイちゃん | トップページ | 変な寝相Part2 »