« お食事タイム | トップページ | いい感じ…… »

2005.10.27

格闘技ごっこ!

先週末から仕事が殺人的に忙しくなって、更新できませんでした。とりあえず、仕事の1つが今日でケリがつき、ちょっと一安心。あとは、急に入った不定期の仕事を頑張って仕上げるだけだ。

today051027-1
ぼくが忙しくしていた構ってやらないからなのかもしれないけど、このところにゃんず同士でよく遊んでいる。今朝も、ケージの上と下でメイちゃんとアーニャさんが格闘技ごっこをしていた。
ケージの上と中でそれぞれ寛いでいたモカさんとアーニャさん。と、そこにメイちゃんがケージの上に飛び乗ってきた。その音に気づいたアーニャさんが、ケージの隙間から左手を出してパンチを繰り出した。最初は吃驚したメイちゃんだけど、攻撃してきたのがアーニャさんだとわかると嬉々として応戦開始。ケージの屋根を挟んでバトル勃発だ。

today051027-2
相手に対して少しでも有利になろうと、時々居場所を変えて攻撃地点を探っている。一見すると、上の方が有利なような気がするけど、下からの攻撃も結構強力だ。

today051027-3
下からの攻撃の手が緩むと、メイちゃんはまるで挑発するかのようにケージの中を覗いてアーニャさんの様子を窺っている。いつの間にかモカさんは、ケージの上から姿を消している。

today051027-4
モカが逃げ出すほど激しいバトルを繰り広げていた2にゃんの動きが急に止まり、窓の外を熱心に窺っている。2にゃんの興味の対象は、バトルから窓外へ移ったということらしい。全く、人騒がせな2にゃんである。

|
|

« お食事タイム | トップページ | いい感じ…… »

コメント

こんな様子が見られるといいんですが。一人じゃなんともなりませんね。
遊びに、狩の練習も含んでいるんでしょうね。
見ていると、可愛いシーンだろーなぁ。

投稿: ルーシャとクオレ | 2005.10.30 07:06

そうですね。2にゃんが組んず解れつプロレスごっこしたり、追い掛けっこしたり、ネコ団子を形成して寝ている姿を見たりするのは、多頭飼いの醍醐味でしょうか。でも、いつも可愛らしい、微笑ましいと思えることばかりでもないんですよ。時には本気としか思えない喧嘩に発展することもありますし、以前のアーニャのようにストレスで劇痩せしたりすることもありますから。でも、やっぱり、ネコのいろいろな個性を垣間見ることのできる多頭飼いは楽しいですよ。
クオレ君に、妹(or弟)を迎えてあげるというのはいかがですか(^_^)。

投稿: べんてん | 2005.11.01 18:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2358/6674925

この記事へのトラックバック一覧です: 格闘技ごっこ!:

« お食事タイム | トップページ | いい感じ…… »