« 雨の日のネコは…… | トップページ | ビビりのメイちゃん »

2005.10.07

……の秋

今朝ベッドの上で目を覚ましたら、頭の左にチッチ姉さんが、足下にモカさんとメイちゃんが、ベッドの下にアーニャさんがいて、ぼくが起きるのを今か今かと待っていた。ぼくが目を覚ましたと気づいたモカさんとアーニャさんは、先を争うようにぼくのお腹に上ってきて「ゴロゴロ」喉を鳴らしながらゴロンゴロンと甘えてきた。チッチ姉さんは「早く起きてご飯をちょうだい」と鳴き、アーニャさんはぼくの頭の横に上って「いいお天気だよ。早く起きて!」と急かす。
これは、このところ毎朝繰り返されるシーンだ。涼しくなったせいか、にゃんずの活動が活発になり、それに伴って食欲も増進しているようだ。1日の大半を寝て過ごすチッチ姉さんも、猫じゃらしにじゃれついたりメイちゃんと追い掛けっこに追い掛けられたりしたりしている。モカさんとアーニャさんもメイちゃんと一緒になって猫じゃらしに飛び付いたり、プロレスごっこをして楽しんでいる。そんなにゃんずの姿を見て“スポーツの秋、食欲の秋”を実感している、べんてんなのである。

today051007-1
毛布は格好の遊び場所だ

today051007-2
次に何して遊ぼうかと思案中

|
|

« 雨の日のネコは…… | トップページ | ビビりのメイちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2358/6293411

この記事へのトラックバック一覧です: ……の秋:

« 雨の日のネコは…… | トップページ | ビビりのメイちゃん »