« 格闘技ごっこ! | トップページ | 秋冬モードに変身! »

2005.11.01

いい感じ……

今日の東京は素晴らしい秋晴れが広がっている。空気はからっと澄み、陽射しはぽかぽか暖かい。広々とした公園の芝生などで、横になっていたらどれほど気持ちいいかと思うと、仕事をするのが嫌になってしまう。でも、そう思ってさぼってしまったら、ぼくのみならずにゃんずまでも路頭に迷ってしまう。仕方ない、窓外をできるだけ見ないようにして仕事に励むことにしよう。

today051101-1
そんなぼくの気持ちを知ってか知らずか(知らないだろうなあ)、にゃんずがふたりケージの上から窓外を眺めている。まるで恋人同士のように、後ろ姿がとてもいい感じだ。窓外を眺めながら、2にゃんはいったいどんなことを思っているのだろう。

today051101-2
2にゃんを横から見てみたら、それはアーニャさん(手前)とメイちゃん(奥)だった。アーニャさんはゆったりうつ伏せになりながら、外を眺めている。電線に鳥がとまっているのか、それとも道行く人が気になるのだろうか。そしてメイちゃんは、ケージから身を乗り出して真剣に眺めている。よく見ると、窓に右手を突いて落ちないように身体を支えている。ちなみにメイちゃん、身を乗り出し過ぎてケージから滑り落ちたこと数知れず。追い掛けっこや取っ組み合いのプロレスごっこを繰り返す2にゃんだけど、実はとても仲の良い姉妹なのだ(母親は違うけど)。

|
|

« 格闘技ごっこ! | トップページ | 秋冬モードに変身! »

コメント

やっぱり可愛いです!
姉妹がいるといいなぁ。でも気が合わなかったら困るし、オスとオスはなかなか難しいとも聞くし・・。

投稿: ルーシャとクオレ | 2005.11.03 03:01

オスとオスの場合でもうまくいっているところもあるようですよ。でもやっぱり、オスとメスの組み合わせの方がうまくいく可能性は高いでしょうね。
新しい子が来ると最初のうちは先住ネコの方が「シャー」と威嚇すると思いますが、早ければ1〜2日で、普通は1週間ぐらいで仲良くなれますよ。今の季節なら、結構早く2にゃんが暖を求めてくっついて眠るようになるのではないでしょうか(^_^)。

投稿: べんてん | 2005.11.03 16:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2358/6819228

この記事へのトラックバック一覧です: いい感じ……:

« 格闘技ごっこ! | トップページ | 秋冬モードに変身! »