« いい感じ…… | トップページ | 時にはおしとやかに…… »

2005.11.04

秋冬モードに変身!

2〜3日、はっきりしない天気が続いたけど、今日の東京はまた素晴らしい青空の広がる日となった。気温も上がって、日中なら上着なしでも寒さを感じないほどだ。そうはいっても、11月に入り朝晩はだいぶ冷え込むようになってきた。人間は更衣だの暖房器具などを引っ張り出して寒さに備えるわけだけど、ネコは被毛が夏毛から冬毛へと生え変わるという冬場対策をとっている。
わが家のにゃんずも同様で、だいぶ被毛が厚くなってきて、夏場とは少し印象が変わってきた気がする。

today051104-1
被毛がふっくら生えているチッチ姉さん。もともと太っているけれど、秋冬モードへと変身した今はさらに太って見えるかも(^_^;)。ところでチッチ姉さん、いったいどこを見ているの?

today051104-2
被毛がちょっと堅めのモカさん(右)としなやかなアーニャさん。2にゃんの秋冬モードは。モカさんの毛は立っている感じで、その分余計にふっくらしているように見える。アーニャさんの毛は寝ている感じで、一見するとそれほど変わったようには見えない。でも、食欲の秋でたくさんご飯を食べるようになったので肉付きが良くなった。あれれ、モカさんとアーニャさんもやっぱりどこかを見ている。いったい何を見ているのかな。

today051104-3
視線の先を追ってみると……。メイちゃんたら、なんて格好をしているの(>_<)。何だか、酔っぱらって座り込んでいるどこかの親父みたいじゃない。もう1歳になったんだから、もう少しおしとやかにね(^_^;)。失礼しました。ちょっと薄目だったメイちゃんの被毛も少しずつ厚くなってきました。いつも元気一杯走り回っているから、あまり厚い被毛は必要ないのかな(?_?)。

|
|

« いい感じ…… | トップページ | 時にはおしとやかに…… »

コメント

お久しぶりです!
メイちゃんのお姿に思わずほっぺが緩んでしまいました。
きっと今流行りのヨガで、美容と健康に気遣っているのかも!?

投稿: kotori | 2005.11.04 23:50

チッチ姉さん、貫禄があってまさに姉さんですよ。
メイちゃん、何て格好してるんですか(笑)、見られて
一瞬手が止まっていますよ。

投稿: ルーシャとクオレ | 2005.11.05 00:43

kotoriさん、こちらこそご無沙汰してしまって(^_^;)。
メイちゃん、なぜかよくおやじ座りしています。アーニャさんもたまにすることがありますが、メイちゃんの比ではありません。メイちゃんは本当に可愛くて面白い子です(^_^)。

ルーシャとクオレさん、こんにちは=^・.・^=..... うにゃっ!
最近、チッチ姉さんはよくメイちゃんと遊んであげているんですよ。良い運動不足解消になっているみたいです。メイちゃんは……、面白いです(^_^)。

投稿: べんてん@管理人 | 2005.11.08 13:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2358/6890748

この記事へのトラックバック一覧です: 秋冬モードに変身!:

« いい感じ…… | トップページ | 時にはおしとやかに…… »