« お見合いPart1 | トップページ | お婿さん! »

2005.11.25

ひー、ふー、みー、よー、……あれっ!

いつもの戸棚を開け、カリカリを入れた器を取り出す。と、バラバラと集まってくるにゃんず達。シッポをピンと立て早く早くとばかりぼくの周りをぐるぐる歩き回る。ぼくは「はいはい、すぐにあげるからチッチさんみたいにお行儀よくして」と言い聞かせる。他のにゃんずと違い、チッチさんはいつもカリカリを入れる餌皿の前に座って待っているのだ。各餌皿にカリカリを入れていくと、待ちかねるように争って顔を突っ込むにゃんず。「ちゃんとみんなの分があるから大丈夫だよ」と言い聞かせながら、ぼくは餌皿にカリカリを入れていく。全部の餌皿にカリカリを入れ終わると、自然とにゃんずは自分の餌皿を決めて食べ始める。
today051125

にゃんずはみんな行儀よく、と言いたいところだけど、自分の餌皿より他の餌皿の方が気になる子はいるもの。自分の餌皿にまだカリカリが残っているのに、他の子の餌皿に顔を突っ込む。でも、顔を突っ込まれたほうは不思議に怒るでもなく、残された餌皿に向かうのだ。そんなにゃんずの食事風景を眺めるのはとても楽しい。でも、ぼくは気づいた。何かが違う。どこかいつもの食事風景と違うのだ。ぼくはもう一度、食事中のにゃんずをひとりずつ確認していく。左上から時計回りに、メイちゃん、モカさん、チッチさん、アーニャさん、……。えーっ、5にゃんいる。手前左側にいるにゃんは、いったい誰なんだ〜(#゚Д゚)。

|
|

« お見合いPart1 | トップページ | お婿さん! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2358/7307965

この記事へのトラックバック一覧です: ひー、ふー、みー、よー、……あれっ!:

« お見合いPart1 | トップページ | お婿さん! »