« 秋冬モードに変身! | トップページ | ひねもすのたりのたりかな »

2005.11.08

時にはおしとやかに……

昨日今日と、東京はとても良い天気が続いている。気温も高く、日中は上着なしで大丈夫なくらいだ。もっとも、今晩からは冷え込みいよいよ本格的な晩秋(暦の上では冬だけど)へと突入するらしい。
陽当たりのよいわが家では、にゃんずはみな窓のそばに行ってぬくぬく日向ぼっこしている。もっともしばらくそうしているとさすがに暑くなるようで、部屋の中ほどに行って床に寝そべり身体を冷やしている姿を見ることができる。そんな様子を見ているとぼくの頬は思わず緩くなって、寝そべっているにゃんのお腹をナデナデしてあげるのだ。

today051108-1
先日、おやじ座りの写真を載せたらメイちゃんに怒られてしまった。いつもあんな格好をしているように思われたら心外だという。そういえば、メイちゃんの写真って面白い格好をしているものが多いかも(^_^;)。そこで名誉挽回に、久しぶりにハンモックに乗っている、可愛いおすましメイちゃんです。小さい時はしょっちゅうハンモックに乗って寝ていたけど、最近はなぜかあまり利用しない。身体のサイズが大きくなったせいか、ひょっとするとハンモックは子供のものと思っているのかもしれない。

today051108-2
1歳の誕生日も過ぎ、ずいぶんおとなになったような気もするけど、やることは相変わらず子供っぽい。おもちゃを見れば飛んでくるし、先にお姉さんが遊んでいても割り込んで横取りしてしまう。お姉さん達はみな普段は「まだまだお子ちゃまだから」と寛大だけど、時にはネコパンチを飛ばして教育的指導をしている。でも問題は、メイちゃんがそれを指導ではなく遊んでくれていると思っていること。ネコ社会も教育には苦労が絶えないようだ。

|
|

« 秋冬モードに変身! | トップページ | ひねもすのたりのたりかな »

コメント

メイちゃんは、お姉さんたちに教育?遊び?をしてもらって満足しているんでしょうね。
ハンモックにはいっている姿、かわいいね。

投稿: ルーシャとクオレ | 2005.11.12 09:40

メイちゃんはきっと、お姉さんたちが大好きなんだと思います。叩かれようが、シャーと言われようが、めげずに傍によって甘えます。あまりしつこくするから怒られるのだと学習できればいいのですが、なかなかダメみたいです。ところでメイちゃんは最近、チッチ姉さんが一番気になるみたいです。ひとりだけ白い毛皮をしているせいかもしれません。1日に数回、メイちゃんに追いかけられ鬼ごっこに興じるチッチ姉さんの姿を見ることができます(^_^)。

投稿: べんてん | 2005.11.14 17:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2358/6967247

この記事へのトラックバック一覧です: 時にはおしとやかに……:

« 秋冬モードに変身! | トップページ | ひねもすのたりのたりかな »