« お婿さん! | トップページ | ホットスポット(^_^) »

2005.12.09

ぬくぬく(^_^)

12月に入り、外は急に冷え込んできたけれど、わが家はぬくぬく暖かい空気で充満している。その理由はというと、どうやらメイちゃんにあるようだ。妊娠したかどうかの判断はまだつかないけど、以前に比べお転婆度がやや低くなったことと、キャットショーを引退してストレスがなくなり穏やかになったせいか、ほかのにゃんずがメイちゃんに対して優しく接するようになった気がする。面倒見のよいアーニャさんはもちろん、チッチ姉さんやネコ嫌いのモカさんまでメイちゃんに優しい。もっともモカさんの場合、あまりしつこくされない時という但し書きが必要だけど(^_^;)。

today051209-1
そんなわけで、今朝もメイちゃんはチッチ姉さんと一緒にぼくのベッドの上で日向ぼっこをしていた。チッチ姉さんの横に寄り添って、メイちゃんは嬉しそうだ。ネコ種も違うし年齢もずいぶん離れた2にゃんだけど、仲良く寄り添っている姿を見ているとこちらまで心が暖かくなる気がする。

today051209-2
こうして寄り添っている時、2にゃんはどんな会話を交わすのだろう。ひょっとしてメイちゃん、妊娠したことをチッチ姉さんに話してこれからどうしたら良いのか相談しているのかな。でも待てよ、チッチ姉さん(だけでなくモカさんもアーニャさんも)妊娠経験ないんだった。うーん、メイちゃんちゃんと出産&子育てできるか心配になってきた(^_^;)。

|
|

« お婿さん! | トップページ | ホットスポット(^_^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2358/7537627

この記事へのトラックバック一覧です: ぬくぬく(^_^):

« お婿さん! | トップページ | ホットスポット(^_^) »