« ひー、ふー、みー、よー、……あれっ! | トップページ | ぬくぬく(^_^) »

2005.12.01

お婿さん!

先日からわが家に滞在しているお客さんは、実はメイちゃんのお婿さん。名前はゴクちゃんといって、キャットショーの友人Sさん宅の男の子だ。ゴクちゃんは、メイちゃんにはないぱっちりとした目、厚い被毛を持っているところから、ブリーダーのまーりのママさんからお婿さんにふさわしいということでわが家に滞在することになったわけ。
today051201-1

最初はちょっとビビっていたゴクちゃんだったけど、自分以外にオスネコがいないとわかると(?)部屋中を闊歩するようになった。それでも、なぜかチッチ姉さんは苦手というか一目置いているらしい。チッチ姉さんの前に出ると、ゴクちゃんは不思議とお行儀が良くなる。昨夜もメイちゃんを探している最中にチッチ姉さんに出くわして、思わず足が止まってしまったゴクちゃんなのだ。
today051201-2

モカさんとアーニャさんに対しては、ゴクちゃんは屈託なく接している。ただ、モカさんはネコ嫌いなので、ゴクちゃんがあまり近寄ると「シャーッ」と怒られてしまう。わが家のリーダーネコのアーニャさんは、最初のうちは「何この男」と思ってネコパンチを飛ばしたりしていたけど、最近は(あまりしつこくしなければ)ゴクちゃんが傍に寄ってもあまり気にしなくなった。
today051201-3

こんな具合にわが家で過ごしているゴクちゃんだけど、11月28日についにメイちゃんと結ばれた。順調に行けば来年2月上旬に、可愛い赤ちゃんが誕生する予定だ。あと1週間ほどでSさんの家に帰ってしまうゴクちゃんは、残念ながら自分の子供の顔を見ることはできないけど、きっと頭の片隅にメイちゃんとの日々が楽しい想い出として残されることだろう。
today051201-4

|
|

« ひー、ふー、みー、よー、……あれっ! | トップページ | ぬくぬく(^_^) »

コメント

ちょっと久々に伺ったら、見慣れない男の子の顔がバーンと出てきて、びっくりしました。メイちゃんのお婿さんでしたか。(^_^;) で、まぁなんと、メイちゃん、お母さんになるかもしれないんですか?きゃぁ。いつまでも小さな女の子だと思っていたのに、もうそんなお年頃なんですね。なんか自分がお婆ちゃんになった気分です~。無事に生まれますようにお祈りしています。

投稿: harumi | 2005.12.01 21:30

harumiさん、こんにちは。=^・.・^=..... うにゃっ!
メイちゃんは今、1歳1カ月なので、お婿さんをもらうのもありかなって感じです(^_^)。
でも実は、メイちゃん避妊する予定だったんです。10月末にブリーダーのまーりのママさんにお願いして、避妊するつもりでかかりつけの動物病院に連れて行ってもらったら先生が、「こんな良い子なのに避妊するのはもったいない」とおっしゃって。まーりのママさんも先生の言葉に賛同されて、それじゃあ1回赤ちゃんを産ませて見ようかなということになったんです(^○^)。
ぼくは、ブリーダーになる気はない(というかなれない)ので、おそらくこれが最初で最後になると思います。
うまく生命が誕生しているようだったら、ここで途中経過&子育てを順次報告しますね(^_-)-☆

投稿: べんてん@管理人 | 2005.12.02 13:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2358/7412673

この記事へのトラックバック一覧です: お婿さん!:

« ひー、ふー、みー、よー、……あれっ! | トップページ | ぬくぬく(^_^) »