« 3年が過ぎ…… | トップページ | 外の世界! »

2006.01.17

朝の喧騒(^_^)

昨夜の雨に洗われて、今日の東京はきれいな青空が広がっている。にゃんずも陽射しを求めて、われ先にと日だまりスポット(ケージ)へ殺到した。ところが、そこにはすでにチッチ姉さんがまったりとくつろいでいた。そんなことには頓着せず、一番最初にケージに飛び乗ったモカさんは、窓外をちらりと眺めた後キティクッションに収まった。続いて到着したメイちゃんは、チッチ姉さんとキティクッションの間に座って、柔らかな陽射しを浴びながら窓から景色を眺めていた。最後に到着したアーニャさんは、チッチ姉さんの上をまたいで窓際へと進んでいった。その間チッチ姉さんは、ちょっと迷惑そうな顔をしたけれど、怒りもせずにじっと姿勢を崩さずにいた。
today060117-1

アーニャさんはしばらく外を眺めていたけれど、そのうち飽きたのかあるいは場所が狭くて落ち着かなかったのか、ケージから降りてぼくのベッドの上に移動し、後にはチッチ姉さん、メイちゃん、モカさんが残った。メイちゃんは相変わらず熱心に外を眺め、モカさんはすでに夢の中にいる。そしてチッチ姉さんは、「やれやれ、ようやく落ち着いたわ」とでも言いたげにぼくを見詰めていた(^_^;)。
today060117-2

|
|

« 3年が過ぎ…… | トップページ | 外の世界! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2358/8202627

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の喧騒(^_^):

« 3年が過ぎ…… | トップページ | 外の世界! »