« 朝の喧騒(^_^) | トップページ | ポットでまったり(^_^) »

2006.01.19

外の世界!

メイちゃんがケージの上に乗り、窓の外を眺めている。わが家は完全室内飼いなので、実家の庭を散歩したことのあるチッチを除けば、にゃんずは外の世界を知らない。わが家以外で知っているの場所は、ブリーダーのまーりのママさん宅、病院、キャットショー会場、地方にいった時に泊まったホテルぐらいしかない。そんなにゃんずにとって、窓から見える外の世界はどのように映っているのだろうか。
today060119

窓の外には道行く人やクルマ、川遊びしたり空を行く鳥など、好奇心をそそられるものがたくさんある。にゃんずはそれらを窓越しに真剣に眺めている。天気の良い時に、ぼくは時々にゃんずを抱いたままベランダに出て外を見せてあげる。そんな時アーニャさんは、ぼくが部屋に入ろうとしない限りずっと外を眺めているけど、他のにゃんずはしばらくすると部屋に戻りたいという素振りする。特にメイちゃんなどは、窓が開いていても外に出ようとしない。メイちゃんにとって外の世界は、眺めているだけで満足できる場所なのかもしれない。

|
|

« 朝の喧騒(^_^) | トップページ | ポットでまったり(^_^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2358/8232047

この記事へのトラックバック一覧です: 外の世界!:

« 朝の喧騒(^_^) | トップページ | ポットでまったり(^_^) »