« 伸び〜! | トップページ | 速報! »

2006.02.03

ちょっぴり不安なネコ

出産が秒読みに近づいているメイちゃんだけど、(ちょっと不安なのか)ぼくや他のにゃんずにいつもくっついて甘えるようになっている。今朝も、ぼくのベッドの上で日向ぼっこしていたアーニャさんの傍で一緒に日向ぼっこしていた。
メイ「ねえねえ、アーニャ姉さん。赤ちゃんが生まれたら子育てを手伝ってくれる」
アーニャ「えっ、わたし赤ちゃんを産んだ経験ないんだけど。でも、ほかならぬメイちゃんの子供だから、もちろん手伝うわ」
なんて会話を交わしているのだろうか。
today060203

メイちゃんの様子を見ていると、どうやら一番頼り(?)にしているのはモカさんらしい。モカさんを見ると、すぐに寄っていって甘えるしぐさをしている。モカさんはしつこくされるのは嫌いなので相変わらずメイちゃんに「ウー」とか「シャー」とか威嚇するけど、パンチしたり追い払うことまではしない。メイちゃんの不安がわかるのか、モカさんは傍に寄り添ったメイちゃんの頭を舐めてあげたりすることもある(普段は滅多にしない)。もちろん、チッチ姉さんやアーニャさんもメイちゃんが寄ってくると優しくグルーミングし、「心配しないで、わたし達が付いているから」と勇気づけている。もっとも、末っ子のゴロたん(ルミ)は、なんでメイちゃんが前みたいに遊びに付き合ってくれないのと、不思議に思っているだけかもしれないけど。
断言はできないけど、どうやらメイちゃんの出産は今夜か明日になりそうです。

|
|

« 伸び〜! | トップページ | 速報! »

コメント

こんにちは。
なにやら、おめでたいお知らせが
もうすぐ聞けそうな感じですね。
無事に生まれてくれると、いいですね。

投稿: みぃ | 2006.02.05 10:57

早く子猫の写真が見たいです~

どうか安産でありますように。

投稿: HAL | 2006.02.05 23:24

みぃさん、HALさん、おはようございます。
メイちゃんは2月3日(金)に無事元気な赤ちゃんを出産しました。1匹だけでしたが、どうやら女の子のようです。詳細は後ほど報告させていただきますね。
メイちゃんのことをご心配&応援いただきありがとうございました。

投稿: べんてん@管理人 | 2006.02.06 11:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2358/8482346

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっぴり不安なネコ:

« 伸び〜! | トップページ | 速報! »