« ネコのお仕事! | トップページ | はじめまちて、ちび子です(^_^) »

2006.02.15

疑似母子!?

メイちゃんの赤ちゃんの写真をなかなかアップできなくて申し訳ありません。なぜメイちゃんの写真をなかなかアップできないのかというと、理由があります。実は、メイちゃんのおっぱいがほとんど出なかったため、赤ちゃんは1週間前に出産したたまさん(モカさんの母ネコ)がいるまーりのママさんのところに預かってもらっているんです。5日、キャットショーの後でちょっとお邪魔した時に赤ちゃんの様子を見たのですが、他の子に交じって一所懸命にたまさんのおっぱいを飲んでいました。また、目もあいてずいぶんネコらしくなっていました。そんなわけで、写真の方はもう少しお待ちください。
ということで、今日は疑似母子状態のメイちゃんとゴロたん(ルミ)の写真をお届けします。
today060215-1

メイちゃんとゴロたんは以前から仲が良かったのですが、メイちゃんが赤ちゃんを産んでからは少し関係に変化が出てきました。それは、ゴロたんが母親に対するようにメイちゃんに甘えるようになったことです。メイちゃんもゴロたんのことを我が子のように可愛がっています。メイちゃんにしてみれば、ゴロたんは傍にいない赤ちゃんの代わりなのでしょう。また、ゴロたんは生まれた赤ちゃんを見てママが恋しくなり、赤ちゃん返りしちゃったのかもしれませんね(^_^)。
today060215-2

|
|

« ネコのお仕事! | トップページ | はじめまちて、ちび子です(^_^) »

コメント

かわいー!毛布みたい!!(^^)

投稿: AS | 2006.02.18 07:23

ASさん、コメントありがとうございます。
寒い季節、にゃんずはそれぞれ相手を毛布にしたり、敷き布団にしたりする攻防を繰り返しながら(笑)、くっついて寝ています。でも、下になる子はだいたい決まっているみたいです(^_^)。

投稿: べんてん@管理人 | 2006.02.20 13:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2358/8679144

この記事へのトラックバック一覧です: 疑似母子!?:

« ネコのお仕事! | トップページ | はじめまちて、ちび子です(^_^) »