« スライディング! | トップページ | お彼岸 »

2006.03.20

春眠……!

春が近づくとともに、いくら寝ても寝たりない感覚に襲われるようになった。にゃんずに起こされることさえなければ、昼過ぎまで寝ていたい気分だ。季節に関係なくいつも寝ている気がするにゃんずだけど、やはり今の季節は普段以上に眠たそうだ。
朝食後、ケージの上に乗って惰眠を貪るモカさん、メイちゃん、ルミ君(ゴロたん)の3にゃん。カメラを向けると、気配を感じたのかルミ君が薄目を開けてこちらを見ている。
today060320-1

ルミ君が身体を動かしたのに気づいたメイちゃん。無意識(?)のうちにルミ君のグルーミングを始めた。メイちゃんとルミ君は取っ組み合いのプロレスごっこをして悲鳴を上げているかと思えば、くっついて眠っていたりしてとても仲がいい(^_^)。時にはヤンチャぶりを持て余すこともあるけど、メイちゃんはルミ君が可愛くて仕方がないようだ。
today060320-2

自分の背中越しにメイちゃんとルミ君がそんなやりとりをしているのに、モカさんは我関せずとばかり熟睡している。モカさんとしては、自分の眠りを妨げさえしなければ後ろで何をしていても構わないということなのかもしれない(^.^)。メイちゃんとルミ君も頭と頭をくっつけて、幸せそうな寝顔を見せている。見ていて平和な気分になってくる今朝の一時だった。
today060320-3

|
|

« スライディング! | トップページ | お彼岸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2358/9172713

この記事へのトラックバック一覧です: 春眠……!:

« スライディング! | トップページ | お彼岸 »