« 甘え上手? | トップページ | ドアの外の世界! »

2006.05.30

スレンダー……!

メゴちゃんを出産した後、授乳・子育てをしなかったので太るかなと思ったのだけど、そんなことは全くなく相変わらずスレンダーなメイちゃん。いや、これはスレンダーというものではなくやせ過ぎかもしれない。それにしても、皆と同じフード(&子ネコ用フード)を食べているのになぜ太らないのだろう。4〜5月にヒート(発情)を2回ほどしたことが原因の1つだとは思う。以前アーニャさんが(アイボ君の)子守りが原因と思われるストレスからやせ細ってしまったことがあったけど、メイちゃんもそれと同じなのだろうか。確かに、メゴちゃんのパワーはものすごくてお姉さん達はほとんど太刀打ちできないけど、最近はゴロたん(ルミ君)が遊び相手を引き受けているので以前に比べればストレスは減っていると思う。まあ、もともとスレンダーだったので、ある程度体質的なものもあるのかもしれない。
実は、6月になったらメイちゃんの避妊しようと考えていた。でも、今の体重(2.2〜2.3kg)でも手術できるのかちょっと心配している。たくさん栄養をとって、体力の心配のないようにしてから手術を受けさせようと思う今日この頃なのだ。
Today060530

|
|

« 甘え上手? | トップページ | ドアの外の世界! »

コメント

こんばんわ☆遊びに来ちゃいました~(*^_^*)
つい先日まで、ここがブログと言うことに気づきませんでした(^^;)
(普通の日記のページだと思ってたの)
なので、初コメントをしちゃいまーす☆
メイちゃん、相変わらず可愛いですね(^^)
華奢なお嬢様という印象のまんまです。
このメイちゃんがママになったなんて、
いまだに信じられないですー。
いつかメゴちゃんにも会いたいなあ。

投稿: ERI | 2006.05.31 00:17

ERIさん、こんにちは=^・.・^=..... うにゃっ!
ここは最初は普通のWebサイト内の1コーナーだったんですけど、更新が楽だからと途中からブログに移行したんですよ(^O^)。
メイちゃんは相変わらずスレンダー美人さんです。娘のメゴを見ても自分の子どもとは認識していないようで、その時の気分で毛繕いしてあげたり「シャー」って怒ったりしています(^^ゞ
メゴちゃんは、6月のECCのショーでデビューする予定で〜す。よかったら応援にきてね(^_-)-☆

投稿: べんてん | 2006.05.31 12:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2358/10307258

この記事へのトラックバック一覧です: スレンダー……!:

« 甘え上手? | トップページ | ドアの外の世界! »