« 豪快(^_^; | トップページ | 終戦記念日 »

2006.08.14

哲学するネコ(^_^)

今朝7時30分、東京・千葉の広い地域で停電があった。東京電力によると約80万戸が停電し、JRや私鉄、地下鉄の一部がストップした。また、信号機も点灯されなくなり、警察官が出動して手信号で交通整理をする一幕も。旧江戸川にかかる送電線を、航行中のクレーン戦が損傷したのが原因と見られている。11時前に停電は解消されたが、電気が止まると社会生活にどれほど影響があるかを実感させた出来事だった

そんな世間の騒ぎをよそに、メイちゃんがケージの上に座って瞑想していた。いったいどんなことを考えているのだろう。
Today0608141

猫生について考えているのかな。それとも、自分の娘ながらお転婆が過ぎるメゴちゃんの教育について悩んでいるのか。それとも、(つい先日終わったばかりの)何故発情が起きるのかのメカニズムを考えているのか。それとも、食べても食べても太らない自分の体質について思い悩んでいるのか。
ネコならぬぼくだけど、メイちゃんのあまりの真剣な表情に「みんな悩んで大きくなったんだよ」と声をかけてあげたくなった。
Today0608142

|
|

« 豪快(^_^; | トップページ | 終戦記念日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2358/11429499

この記事へのトラックバック一覧です: 哲学するネコ(^_^):

» クレーン船が接触した特別高圧送電線!? [グーグルマップでお手軽旅行!]
クレーン船が接触した特別高圧送電線を探して見ました。 おそらくここでしょう↓ [続きを読む]

受信: 2006.08.14 21:54

« 豪快(^_^; | トップページ | 終戦記念日 »