« お姉さん! | トップページ | 順調です(^_^) »

2006.10.22

避妊手術しました(=_=)

10月21日、メイちゃんの避妊手術をした。昨日の朝はご飯と水を抜いて病院に連れて行き、午後に手術。無事に手術は終了して、夜にお迎えに行ってきた。ただ体質なのか、麻酔から覚めるのに平均より時間がかかったそうだ。そのためか、家に着いてキャリーから出したとき、足下がふらついていた。
Today0610221

モカさんやアーニャさんの時はこんなことはなかったので心配したのだけど、メイちゃんは空腹を満たすためカリカリをしっかり二食分近く食べて良い意味で驚かされた。お腹を満たしたメイちゃんはケージに上って、モカさんを枕に眠りについた。普段なら怒ることもあるモカさんだけど、昨夜はメイちゃんが普段と違うことがわかっていたのか嫌がらずに枕にされていた。
Today0610222

今日のメイちゃんは、食事はしっかり食べたけど、体力回復にはまだほど遠いようで、日中はずっと寝ていた。メイちゃんの手術をした病院は、よほどのことがない限り手術当日に帰宅、翌日術後の経過を見るために通院というシステムを取っている。先生によると術後の経過は順調だけど、微熱があるとのこと。消炎剤を注射してもらって帰ってきた。
Today0610223

その後は、夕ご飯のカリカリもしっかり食べ、レオタードは歩きにくそうだけど足取りは昨日よりはしっかりしている。体力回復にはもう少し日にちはかかりそうだけど、吐いたりすることもないので順調に回復しているようだ。
Today0610224


|
|

« お姉さん! | トップページ | 順調です(^_^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2358/12384761

この記事へのトラックバック一覧です: 避妊手術しました(=_=):

« お姉さん! | トップページ | 順調です(^_^) »