« 避妊手術しました(=_=) | トップページ | ○○の秋! »

2006.10.27

順調です(^_^)

北海道日本ハムファイターズが、中日ドラゴンズとの日本シリーズを制しプロ野球日本一になった。ぼくは特にファイターズのファンでも新庄のファンでもないけど、昨日の試合を見ていて胸が熱くなった。本拠地を札幌に移転してまだ3年目のファイターズだけど、北海道の人たちに愛されるチームになっていることが実感できた。ファイターズの皆さん、そして北海道の皆さん、優勝おめでとうございます。そして中日ドラゴンズは本当に残念でしたが、素晴らしい試合をありがとうと言いたいです。
                *
さて、メイちゃんが避妊手術をして今日で1週間。レオタードが気になって歩きにくそうだけど、ご飯はしっかり食べ水もちゃんと飲み、今では床からケージにぴょんと飛び乗るくらいに回復して(元気になって)いる。また、夜はたいていペット用ホットカーペットでモカさんと仲良く寝ている。
Today0610271

レオタードは、アーニャさんやモカさんが避妊手術したときも着せられたのだけど、2にゃんは嫌がり早いうちにボロボロにしていた。それに比べると、メイちゃんの場合ボロボロ度が低いようだ。
Today0610272

それじゃあメイちゃん、ちょっとレオタードがどうなっているか見せてちょうだいな。
メイ「えー、しょうがないなあ。ちょっとだけよ(^_^;)」
本当だ。胸のあたりは結構ほつれているけど、お腹や背中のあたりはほとんど変化ないね。
メイ「だからワタシはお淑やかって言ったでしょ」
Today0610273

|
|

« 避妊手術しました(=_=) | トップページ | ○○の秋! »

コメント

メイちゃんの術後の経過が順調のようでよかったです(^^)
すっかり元気なメイちゃんに戻ってきたようで☆
へぇ~。レオタードなんですね。
我が家のルーちゃんやMIX猫のテトはレオタードじゃなかったです。
エリザベスカラーでしたよー。

投稿: ERI | 2006.10.28 17:15

ERIさん、ありがとうございます。
メイちゃんはここまで順調に回復して、いよいよ明日は抜糸です。レオタードが脱げて、メイちゃんはきっと大喜びするんじゃないかな(^_^)。
わが家のにゃんずが通っている病院では、エリザベスカラーとレオタード(正式には腹帯と言います)のどちらかを選べるんです。実家のミーコが避妊手術したとき、カラーのサイズ選定が良くなかったのか、お腹を舐めようとしたときカラーの端がお腹にこすられて傷つけちゃったんです。そのため抜糸まで20日ぐらいかかってしまったんです。それで、わが家ではモカさん、アーニャさんの時もレオタードにしているんですよ(^_^)。

投稿: べんてん | 2006.10.30 12:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2358/12448419

この記事へのトラックバック一覧です: 順調です(^_^):

» 4連勝で北海道日本ハムファイターズが日本一に [田中幸雄]
日本ハムを率いて4年目、トレイ・ヒルマン監督が、北海道に初めて日本一球団を誕生させた。ナゴヤドームでの初戦こそ落としたが、その後は4連勝。勝利監督インタビューでは、代名詞となったシンジラレナ〜イを叫んで喝采を浴びた。外国人監督のシリーズ制覇は、昨年のロッテ・バレンタイン監督に次いで2年連続2人目となった。... [続きを読む]

受信: 2006.11.08 16:00

« 避妊手術しました(=_=) | トップページ | ○○の秋! »