« ケージの上は大賑わい! | トップページ | お姉さん! »

2006.10.16

2歳になりました

10月16日はメイちゃんの誕生日。2歳になりました。
メイちゃんがわが家に来たときはすでに7カ月近かったので、メイちゃんが甘えてもお姉さん達は「シャーッ」って言ってなかなか馴れなかったのですが、いつしか世話好きのアーニャさんに頭をグルーミングしてもらったり、モカさんと一緒に寝るようになりました。また、アーニャさんの真似をして、洗濯物の寝押しをしてぼくの仕事を邪魔手伝ってくれるようにもなりました。
Today0610161Today0610162


こうしてお姉さん達に馴れたメイちゃんは、キャットツリーの上で両手両足をだらーんと垂らして眠りこけたり、おやじ人間のように両足を前に投げ出して座ったりと、他のにゃんずにはない個性を発揮するようになりました。今でも面白い格好で寝る子はいますが、キャットツリーでこんなふうに寝たのはメイちゃんだけです。まだ、おやじ座りするのもメイちゃんだけなんですよ。
Today0610163Today0610164


そんなメイちゃんですが、今年2月にメゴちゃんを出産。わが家で唯一の出産経験者となりました。陥没乳首でおっぱいが出なくて心配しましたが、まーりのママさんのおかげでメゴちゃんは元気に育つことができました。ママの自覚があったかはわかりませんが、小さい時はずいぶんメゴちゃんを可愛がっていました。もっとも今は、お転婆メゴちゃんに苛められて手を焼いていますが(^_^;)。そんなメゴちゃんですが、今週末には避妊手術することになりました。スレンダー、というよりやせ過ぎのメゴちゃんですので、手術後は少し太るといいなと思っています。
Today0610165Today0610166

|
|

« ケージの上は大賑わい! | トップページ | お姉さん! »

コメント

メイちゃん、お誕生日おめでとー♪
そっかー。もう2歳かあ。
早いですね(^^)
小さかったメイちゃんも今では一児の母。
(自覚がないみたいだけど。笑)
これからも面白くて可愛いキャラで
みんなを楽しませてくださいね!

投稿: ERI | 2006.10.18 12:01

ERIさん、こんにちは。=^・.・^=..... うにゃっ!
わが家で一番ほっそりして一番軽い(たぶん)メイちゃん。そのせいか、メゴたんやルミ君にプロレスごっこを仕掛けられるといつも下になって悲鳴をあげているんです。メイちゃんは、わが家のにゃんずの中で格闘センスは一番低いかもしれません(^_^;)。でも、結構一緒に寝たりもしているんですけどね。
避妊手術をして少しお肉がついたら、メイちゃんもメゴたんパワーにも対抗できるかもしれませんね(^-^)v

投稿: べんてん | 2006.10.18 16:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2358/12313031

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳になりました:

« ケージの上は大賑わい! | トップページ | お姉さん! »