« 日溜まりの中 | トップページ | ネコベッド »

2006.11.15

ケージの上にはロシアンズ(^_^)

今朝も東京は良い天気。風は冷たいけど、家の中にいれば陽射しがぽかぽか暖かい。にゃんずも、陽射しを求めてそれぞれお気に入りの場所に……。ということで、ケージの上は4ロシアンズで埋め尽くされた(^_^)。どういう順番で上ったのかは見ていないのではっきりしないけど、それぞれの位置から想像することはできる。おそらく一番最初に来たのはモカさんでお気に入りのキティクッションをゲット。続いてメゴちゃんがやってきて迷った末にキティクッションの空いたスペースに。その次はアーニャさん。キティクッションの反対側の空きスペースにゆったりと寛いだ。最後にきたのはルミ君(ゴロたん)で、窓の外が見たいからとアーニャさんと窓の間の少し狭いスペースに潜り込んだ。
Today0611151

モカさんとメゴちゃんのやって来た順番は逆かもしれないけど、キティクッションに収まっている場所から真ん中にいるモカさんが先にきた可能性の方が高いだろう。アーニャさんとルミ君の来た順番はほぼ間違いないと思う。ただ、ひょっとすると一心不乱にグルーミングをしているところから、メゴちゃんは一番最後にやってきた可能性もある。
Today0611152

しばらくすると、ルミ君が退場していてメイちゃんが手前右にちょこんと座っていた。メイちゃん、キティクッションで寝ているメゴちゃんが気になるのかじっと振り返って見ている。メイちゃんはメゴちゃんが苦手なので、本当に寝ているのかそれともたぬき寝入りなのか見極めようとしているのかもしれない(^_^)。2にゃんの間にいるモカさんは目をしっかり見開いて、まるで何かあったらすぐに逃げ出せるよう備えているかのよう。アーニャさんは我関せずと寛いでいる。なお、この後メイちゃんは結局、ケージから下りていってしまった。メゴちゃんの側では寛げないと判断したのだろうか(^_^;)。
Today0611153


|
|

« 日溜まりの中 | トップページ | ネコベッド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2358/12695886

この記事へのトラックバック一覧です: ケージの上にはロシアンズ(^_^):

« 日溜まりの中 | トップページ | ネコベッド »