« 訂正を求めるネコ凸(`_') | トップページ | ピカの遺伝子(^_^) »

2007.01.22

火傷しちゃったの(>_<)

Today0701221
昨年12月上旬、メイちゃんが火傷した。他のネコに追い掛けられて逃げる途中、水炊きのお鍋をひっくり返しお湯を浴びてしまったのだ。すぐにお風呂場に連れて行ってお湯がかかったとおぼしき場所を水で冷やし、翌日早朝病院に連れて行った。先生から最悪の場合もあり得るので一応覚悟をしておいて、と言われ即入院。幸い、メイちゃんの生命力が強かったこともあって1週間ほどで退院、通い治療&自宅治療に移った。ぼくは日中仕事で家にいないし、またなかなか目が届かないため、メイちゃんをまーりのママさんのお宅に預かってもらい、治療をお願いした。

Today0701222
まーりのママさんの介護のお陰でメイちゃんは順調に回復し今月20日、メイちゃんは約1カ月ぶりにわが家に帰ってきた(本当は13日に帰る予定だったのだけど、ぼくが風邪をひいてしまったため1週間遅らせてもらった)。今は未だエリザベスカラーをしているけど、あと1週間ほどで左腰に残っているかさぶたが取れるので、そうなったら晴れてカラーから解放される。カラーが邪魔だけど、今は元気に部屋中歩き回っている。

Today0701223
メイちゃんを久しぶりに見た他のにゃんずは、まるで宇宙猫を見るかのように驚き慌てていた。何しろ、わが家のにゃんずは皆カラーをしたことがないし、見るのも初めて。メイちゃんのことを同じネコとは思えなかったらしい。そのうち、先ずアーニャさんが「変な格好をしているけど、あれは宇宙猫ではなくメイちゃんだ」とわかったようで受け入れ、その後みんなもそれに続いていった。カラーが何かと邪魔そうだけど、それでもメイちゃんはご飯を食べ元気に部屋を飛び回っている。

|
|

« 訂正を求めるネコ凸(`_') | トップページ | ピカの遺伝子(^_^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2358/13614586

この記事へのトラックバック一覧です: 火傷しちゃったの(>_<):

« 訂正を求めるネコ凸(`_') | トップページ | ピカの遺伝子(^_^) »