« 因果応報! | トップページ | 不機嫌? »

2007.02.27

メイちゃん用新ベッド!

わが家のロシアンズは、肩や背中、お腹に乗ってくるけれど、何故か胡座(膝)には乗ってこな(ちなみに、チッチ姉さんは抱っこは嫌い(苦手)で、自分からは絶対してこない)。ただメゴたんだけが例外で、遊びに夢中になるとぼくの膝に乗ってきて次の動作の待機をすることがある。もっともこれは、ぼくの膝を椅子や踏み台のかわりにしてわけで、寛ぐためにしているわけではない。
Today0702271

ところが最近、メイちゃんがよくぼくの膝に乗ってくるようになった。胡座をかいて座っているとメイちゃんがどこからかとことこやってきて、ぼくの胡座の間にちょこんと乗って丸くなるのだ。
Today0702272

そういえば、メイちゃんは火傷をしてから以前より人間に甘えるようになった気がする。それだけ火傷は辛く不安だったのだろう。足が痺れるのは辛いけど、メイちゃんの寝顔があまりに可愛いので、できるだけ膝を貸してあげることにしている。
Today0702273


|
|

« 因果応報! | トップページ | 不機嫌? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2358/14062332

この記事へのトラックバック一覧です: メイちゃん用新ベッド!:

« 因果応報! | トップページ | 不機嫌? »