« 伸び伸〜び⋯⋯ | トップページ | 花道を飾ったネコ! »

2007.03.22

ワクチン打ってもらいました!

昨日、チッチ姉さんメイちゃんメゴたんの3にゃんを病院に連れていき、ワクチンを打ってもらった。チッチ姉さんは大きなキャリーに、メイちゃんは小さなキャリー、メゴたんはリュック型のキャリーに入れて、えっちらおっちら病院に。重かった〜(^_^;)。この病院はまーりのママさんに紹介されたのだけど、年中無休で日曜祭日は夕方5時から8時まで診療してくれるので、とても助かっている。ちなみにわが家の6にゃんはすべて、この病院で診察・治療を受けている他、避妊・去勢手術もしてもらっている。
簡単な問診の後で熱を計り目や鼻などをチェックした後で、ワクチン(3種)を注射。3にゃんはみな怒ることもなくおとなしかったけど、それでも3にゃん三様で少しずつ反応が違った。チッチ姉さんはキャリーに入れたベッドにしっかりつかまって「出たくなーい」。出された後も診察台の端にしがみついて「やめて〜(+_+)」。診察中はうずくまったまま固まってしまった(^_^;)。
Today0703221

メイちゃんは、火傷治療の時を思い出したようだけど、大して抵抗することなく診察を受けていた。病院ではどういう態度を取れば診察が早く終わるかをすっかりマスターしているようだ。
Today0703222

メゴたん病院は、赤ちゃんの時ワクチンを打ってもらいに来ただけ。「どこにきたのだろう」と、あちこちきょろきょろしているうちに“はい、おしまい”。メゴたんはきっと、何をされたの全くわかっていないに違いない(^.^)。
Today0703223

ちなみに3にゃんの体重は、チッチ姉さん(5.5kg)、メイちゃん(3.2kg)、メゴたん(2.5kg)。あらま、チッチ姉さんはやっぱり太り過ぎだ〜。\(;゚∇゚)/

|
|

« 伸び伸〜び⋯⋯ | トップページ | 花道を飾ったネコ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2358/14349219

この記事へのトラックバック一覧です: ワクチン打ってもらいました!:

« 伸び伸〜び⋯⋯ | トップページ | 花道を飾ったネコ! »