« ちゃっかり(^_^) | トップページ | レディはベッドがお好き(^_^) »

2007.04.11

寄りそう2にゃん(^_^)

朝の陽射しの中、ロシアンの2にゃんが仲良くくっついている。両手を前に延ばして寛いでいるにゃんこの背中を両手両足を横に延ばしたにゃんこが枕にしている。枕にしているのがモカさんで、枕にされているのがメイちゃんだ。
Today0704111

この2にゃん、最初は離れて寝ていたのだけど、だんだんとモカさんがメイちゃんに寄っていった。実はモカさんはネコ嫌いで、ぼくに甘えている時などに他のにゃんこ(メイちゃん、ルミ君、メゴたん)が寄ってくると「シャー」と威嚇する。さしずめ「今はわたしが甘えているんだから割り込むんじゃないわよ」ということなのだろう。そのくせ、他のにゃんこが寛いでいるところに自分から割り込むのはOKで、まあ典型的な自己中なのだ(^_^;)。
Today0704112

そんなわけで、メイちゃんを枕にしているモカさんは、「何か問題が⋯⋯」という表情で極楽気分を味わっている。
Today0704113

それでは、モカさんに枕にされているメイちゃんはというと⋯⋯。メイ「(-_-#)」。うーん、やっぱり枕にされるのは不本意らしい(^_^;)。
Today0704114

|
|

« ちゃっかり(^_^) | トップページ | レディはベッドがお好き(^_^) »

コメント

あはは(笑)
モカちゃんってば、典型的なお嬢ちゃまタイプなんだねー(笑)
そして不満げなお顔のメイちゃんがなんとも笑えます(笑)

投稿: ERI | 2007.04.14 22:15

そうなんですよ。モカさんは本当に自己中心的で、自分が一番なんですよね(こういうところはルーちゃんと似ているのかな)。とはいっても、他のにゃんずを押しのけてまで何かをすることはないんですよ。つまり、謙譲の美徳はわきまえているわけです(^_^)。

投稿: べんてん | 2007.04.17 13:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2358/14642217

この記事へのトラックバック一覧です: 寄りそう2にゃん(^_^):

« ちゃっかり(^_^) | トップページ | レディはベッドがお好き(^_^) »