« レディはベッドがお好き(^_^) | トップページ | 男前(^_^) »

2007.04.18

コンビ三態(^_^)

東京は今日も相変わらず4月中旬とは思えない寒さだ。これも地球温暖化の影響なのだろうか。個人でできることには限界があるかもしれないけど、必要以上の冷暖房を入れない、ゴミをできるだけ出さない等、できる範囲で防止対策を取るようにしようと思う。
さて、このところ寒さのせいかにゃんずがくっついて寛いでいる。それでふと気付いたのだけど、どうも2にゃんずつ、それもだいたい決まった相手と、コンビになっていることが多いようだ。チッチ姉さんといつもくっついているのはメゴたん。メゴたんは、遊ぶときはともかく、寝るときはチッチ姉さんと一緒と決めているようだ。メゴたんにくっつかれているチッチ姉さんも、嫌がることなく受け入れているようだ。
Today0704181

次のコンビは、アーニャさんとルミ君の2にゃん。ほとんどの場合、ルミ君からアーニャさんの元に寄っていく。両親とも同じの本当の姉弟だからか、ルミ君はアーニャさんに対して猫一倍親しみを感じているのかもしれない。もっともアーニャさんにしてみれば、大好きなチッチ姉さんがメゴたんに取られてしまったので、次善の選択かもしれないけど(^_^;)。
Today0704182

最後は、モカさんとメイちゃんのコンビ。この2にゃん、特に仲が良いというわけでもないのだけど、何故か一緒にいることが多い。お互いあまり相手に干渉しないタイプなので、意外に気が合うのかもしれない。どちらかといえばモカさんから寄っていくことが多いかな。にゃんこ嫌いのモカさんだけど、メイちゃんから寄っていった場合でも、結構受け入れているようだ。
Today0704183

|
|

« レディはベッドがお好き(^_^) | トップページ | 男前(^_^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2358/14753127

この記事へのトラックバック一覧です: コンビ三態(^_^):

« レディはベッドがお好き(^_^) | トップページ | 男前(^_^) »