« 男前(^_^) | トップページ | 気分転換(^_^) »

2007.04.23

千客万来!

このところ、土日に出掛けることが多いせいか、ぼくが家にいるときのにゃんずの甘え方がすごい。それこそ、とっかえひっかえやってきては頭をスリスリしてくる。あまり構ってあげていない弱みがあるので、そんな時は精一杯頭や身体を撫でてあげるようにしている。
昨日も日中キャットショーに出掛け夜帰ってきてから、にゃんずにご飯をあげた。部屋に胡座をかいてTVで選挙速報番組を見ていたら、メイちゃんが胡座の上に乗っかってきた。しばらく居場所を整えていたけど、やがて丸くなって居眠りを始めた。
Today0704231

そのまま30〜40分ほど経った頃、メゴたんがやってきてメイちゃんの上から割り込もうとしたところ、メイちゃんは怒って一喝した後逃げていってしまった。主がいなくなった胡座を見て、これ幸いとアーニャさんがすんなり後釜に座った。日頃はお姉さんとして妹弟の世話をしているためつい遠慮しがちだけど、実はアーニャさんも甘えたかったのだろう。
Today0704232

そして約30分経ち、足が痛くなったので、アーニャさんに断わって胡座を崩しトイレに行ってきた。そしてまた胡座をかいたところやってきたのはルミ君(ゴロたん)。甘えん坊のルミ君だけに、お姉さん達がぼくの胡座の上で寝ているのを見て「ぼくも〜」と思ったのかもしれない。最初のうちは丸くなって収まっていたのだけど、何しろルミ君は寝相が悪い(^_^;)ので、何度か寝返りを打つうちに下半身が胡座から飛び出してしまった。ぼくは思わず苦笑しつつ、ルミ君の頭や身体を撫でながら寝顔を眺めていたのだった。
Today0704233

|
|

« 男前(^_^) | トップページ | 気分転換(^_^) »

コメント

週末はおつかれさまでしたー。
私はまだ疲れが抜けなくて、ヨレヨレしてますー(^^;)

にゃんこ達、べんてんさんにべったりなんですねー。
可愛い(*^_^*)
甘えん坊さんたち、パパがいる時はできるだけ一緒にいたいんですね☆

投稿: ERI | 2007.04.25 05:43

ERIさんも、ショーではお疲れさまでした。2頭出しに、クラークと、大活躍でしたね(^_^)。もうすぐGWだから、疲れはしっかり取ってくださいね。
このところ本当ににゃんずは甘えん坊なんです。あのチッチ姉さんでさえ、甘えてくるんですから(^_^;)。GW中は、せいぜいにゃんずを構ってあげようと思っているんですよ。(*^^)v

投稿: べんてん | 2007.04.25 13:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2358/14820351

この記事へのトラックバック一覧です: 千客万来!:

« 男前(^_^) | トップページ | 気分転換(^_^) »