« 甘えたい(*^O^*) | トップページ | ヒート(^_^;) »

2007.05.28

勉強中

ペットブームの陰で、イヌやネコの虐待、飼えなくなったと簡単に手放す無責任な飼い主、悪質なペット業者、無定見に開業したドッグパーク・キャットパークの倒産等、このところ心を痛める事件が多い。こうした一連の事件は、金儲けのため、ぬいぐるみ感覚でペットに接する等、ペットは生あるものだとという認識が足りないために起きている部分が多い気がする。
わが家には今5にゃんのネコがいるけど、チッチは10歳、モカとアーニャも9月で5歳になるなど、高齢化が進んでいる。にゃんずがこれからも健康で幸せに暮らしていけるかどうかは、ぼくの双肩にかかっている。
Today0705281
そんなこと等を考えて、「愛玩動物飼養管理士」(2級)の資格を取ることにした。資格を取ったからといって別に何の役に立つわけでもないかもしれないけど、動物との接し方を改めて考える切っ掛けにはなるだろう。しっかりと勉強し、今年12月に行なわれる試験の合格を目指そうと思う(噂では、この試験は誰でも受かると言われているらしいので失敗したら恥ずかしいな)。

Today0705282
わたしたちのためにも

Today0705283
しっかり

Today0705284
勉強して

Today0705285
合格してね(^-^)v

|
|

« 甘えたい(*^O^*) | トップページ | ヒート(^_^;) »

コメント

すごい!ちゃんとお勉強をするその姿勢が偉いです!
私ももっともっと色々お勉強したいんですけど、
なかなか時間がとれなくて・・・。
べんてんさんを見習って頑張らないと!

投稿: ERI | 2007.05.30 22:21

それがERIさん、このところ忙しくてなかなか勉強が進んでいないんです(^_^;)。このままじゃやばいので、毎日少しでも時間をつくって勉強しないといけませんね(´ヘ`;)。

投稿: べんてん | 2007.05.31 13:45

初めまして(^^)
私、愛玩動物飼養管理士2級の資格持ってます♪

確か予想問題集か模擬テストみたいなのが
あったと思うんですが、それをみっちりやれば
まず大丈夫です☆

私も際になってから追い込みで勉強した方なんで(笑)

投稿: 山崎 遵 | 2007.06.12 22:46

山崎さん、こんにちは&初めまして(^_^)。
すでに愛玩動物飼養管理士2級の資格をお持ちなんですね。
予想問題集って、市販されているんですか。模擬試験問題(?)は送られてくるようですが。いずれにしても、頑張らないといけませんね。

投稿: べんてん | 2007.06.13 12:08

模擬試験問題集ですね(^^)
私が試験を受けたときは模擬試験の問題と大体
同じ問題が出てきました♪

投稿: 山崎 遵 | 2007.06.14 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2358/15229264

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強中:

« 甘えたい(*^O^*) | トップページ | ヒート(^_^;) »