« ポジティブ! | トップページ | 梅雨時のにゃんこ(^_^) »

2007.06.28

遊び友だち!

わが家には今、ネコが5にゃんいる。そしてそのうち2にゃん、メイちゃんとメゴたんは実の母子だ。ところがこの母子、あまり仲がよろしくない。何かというとメゴたんがしつこくちょっかいを出すので、その度にメイちゃんは「シャー、シャー」言っている。また、取っ組み合いのプロレスごっこ(?)もよくしている。2にゃんを見てると、どうもお互いに親子だという認識がないような気がする。メイちゃんのおっぱいが出ず、メゴたんはまーりのママさんのお宅で乳幼児期を過ごしたのだけど、それが影響しているのかもしれない。
Today0706281

それじゃあ、メイちゃんとメゴたんがしょっちゅう喧嘩をしているかというと、実はそうでもない。悪戯するときとか遊ぶときは、けっこう一緒に行動しているのだ。どうやら2にゃんの関係は、母子ではなく遊び友だちらしい。ただ、メゴたんがあまりにしつこいものだから、時にメイちゃんが「もう、いい加減にして凸(`_')」と怒っているらしい。まあ確かに、元気が有り余っているメゴたんに対応できるにゃんこは、そうはいないだろう(^_^;)。
Today0706282

|
|

« ポジティブ! | トップページ | 梅雨時のにゃんこ(^_^) »

コメント

我が家のミーとミケも親子ですが、女同士はある意味ライバル同士ということなのか、あまり仲が良いとはいえません。小さい頃も、雄のコタの方ばかり可愛がって、ミーには積極的にお乳をやろうとしなかったミケの態度が影響してか、2匹は近づいても、お互いの鼻の臭いをかぎあうだけで、スーッと別れていきます。逆に、コタはミケと時々庭でまったりとした雰囲気で過ごしています。実の親子でも差別やひいきはあるんですねえ。

投稿: maria | 2007.06.29 11:55

女同士はライバルなんでしょうかねえ(^_^;)。
メイちゃんの場合、メゴたんがちっちゃかった時は結構可愛がっていたんですよ。大きくなると手に負えなくなったみたいです。火傷してそれどころじゃないってこともありましたし。もっともその頃は、ルミ君という格好の遊び相手がいたので、メイちゃんもほっと一安心だったのですが。

投稿: べんてん | 2007.06.29 14:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2358/15583376

この記事へのトラックバック一覧です: 遊び友だち!:

« ポジティブ! | トップページ | 梅雨時のにゃんこ(^_^) »