« 早くも夏バテ? | トップページ | Mac OS X 10.5 Leopardの前にマイナーアップデート »

2007.06.20

暑さに敗けるなp(^-^)q

暑い(; ゚×゚;)。まだ6月だというのに、ここ数日真夏並みの暑さが続いている。しかも、梅雨入り宣言が出たとたんピーカンの青空が広がっている。このままだと本当に水不足になるのではと、心配だ。
そんな心配はどこ吹く風、にゃんずはいつも通りのんびりだらりと暮らしている。この暑さも別に堪えていないようだ。今朝もケージの上にアーニャさんメイちゃんメゴたんが集まり思い思いの格好で寛いでいる。アーニャさんは床が気になるらしいけど、メイちゃんとメゴたんは窓の外に何か見つけたようだ。
Today0706201

しばらくして、アーニャさんは頭に血が上ったのか首を持ち上げ自然の位置に戻した。目をつむり瞑想しているように見えるけど、本当は頭がふらふらしているのに違いない(^_^)。メゴたんは、外を見るのに飽きたのかうつらうつらしている。お姉さん達の身体を押しのけてゲットしたキティクッションをたっぷり使って、満足気だ。メイちゃんは相変わらず窓の外に目をやっている。電線に鳥が止まっているのが気になるのだ。美人でおとなしそうに見えるけど、メイちゃんもネコ族。狩人の血が騒いでいるのだろう。
Today0706202

|
|

« 早くも夏バテ? | トップページ | Mac OS X 10.5 Leopardの前にマイナーアップデート »

コメント

暑いけど、みんな固まって一緒にいるんですねー。
ほんとにべんてんさんのお家のにゃんこ達は仲良しですね(*^_^*)
あまりの暑さに、我が家ではとうとうエアコンを使い始めてしまいました(^^;)

投稿: ERI | 2007.06.21 00:04

ERIさん、日中は付かず離れずの位置にいることが多いんですが、朝晩の涼しい時間帯はこうしてくっついていたりします。メンバーはその時々で変わりますけど(^_^)。そうですねえ、相変わらずメイちゃんとメゴたんの親子バトルがたまにありますが、にゃんずはまあ仲良しですね(^-^)v
わが家は風通しが良いので、まだ冷房は入れていません。留守番のにゃんずのためにエアコンをドライ設定で入れてはいますが。でもこのところ暑いから、長毛ネコさんのお家だったら、エアコンがんがんに効かせているんでしょうね!

投稿: べんてん | 2007.06.21 13:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2358/15498328

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さに敗けるなp(^-^)q:

« 早くも夏バテ? | トップページ | Mac OS X 10.5 Leopardの前にマイナーアップデート »