« 晴れた日は! | トップページ | ご機嫌が……! »

2007.07.26

暑くて……(~_~;)

関西地区までは梅雨明けしたものの、関東の梅雨明けは8月になりそうなのだとか。ぼくの子どもの頃は夏休みに入る前の7月15日前後に梅雨明けするのが普通だったけど、今年は梅雨入りも梅雨明けも遅れることになりそうだ。
今日の東京は一時雨が降ったけど、まあまあの天気。でも気温は30度を超え、おまけに湿度が高かったので少々うんざり。にゃんこもこんな日は寝ているのが一番とばかり、朝食を済ました後それぞれお気に入りの場所に行って朝寝と相成った。にゃんこ付き合いが下手なメイちゃんの最近の朝の定位置は、ケージの上。窓外を眺めるでもなくすぐに横になった。
Today0707261

ケージの上はにゃんず皆が好きな場所だけど、あまり広くないので今の季節は満員御礼ということは滅多にない。くっついて寝るのは暑いので、先に乗ったにゃんこは早い者勝ちでほとんど独占できる。窓は南向きなので、午前中は意外と涼しいのだ。ケージ上を独占したメイちゃんは両手を伸ばしまま寝ていて、気持ちよさそうだ。
Today0707262

なお出遅れた2にゃん、アーニャさんとメゴたんは、ケージの上は諦めてぼくのベッドの上でだらーんと伸びていた。
Today0707263

|
|

« 晴れた日は! | トップページ | ご機嫌が……! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2358/15910774

この記事へのトラックバック一覧です: 暑くて……(~_~;):

« 晴れた日は! | トップページ | ご機嫌が……! »